HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFで妊娠その後流後、...

IVFで妊娠その後流後、凍結胚移植で妊娠された方

2005.7.30 17:36    0 3

質問者: 結子さん(33歳)

こんにちは。
題名の通りなのですが、5月に受けた初めてのIVFで妊娠することができ、その後妊娠9週で稽流流産してしまいました。
突然の流産宣告と、その後の手術を終えて、今はまだ気持ちが不安定で突然涙が出たりすることもあるのですが、1日も早く赤ちゃんに戻って来てもらえるように体を整えたいと前向きに感じられるようにもなりました。

それで私達はIVFの際に、6つの受精卵を2つに分けて凍結しました。
(受精卵の分割がうまくいったとして)凍結胚の移植を2回受けることができるのですが、私と同じような経過で、凍結胚の移植で無事妊娠されたという方がおられますか?
もしおられましたら、流産後どれくらい周期をあけて移植をされ、妊娠に至られたのでしょう?
もちろん流産後の体の回復には個人差があると思うのですが。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お気持ちが分かります。まず体の回復ですね。2周期くらいかな。
私も体外で流産しました。今は不育検査をする予定です。不妊より流産のほうが怖いです。死にほど辛いから。結子さんの流産は一回目ならいいけど二回なら検査したほうがいいです。今は時間があるからね。

2005.7.30 22:33 7

pp(36歳)

流産大変でしたね
どのぐらいの間隔をあけるかは人それぞれです
医師に確認してください
一度妊娠していることから凍結で妊娠する可能性も
高いと思います
うまくいきますように・・

2005.7.31 00:56 9

ままさん(37歳)

スレ主さん、体調は大丈夫ですか?
私は4度目のETで妊娠した者です。
まさしく、凍結卵での成功です。

私は化学的流産の経験しかありませんが、
2度目のET(凍結卵)で着床、化学的流産になりました。
これが去年の8月のことです。出血がとまらず、9月に予定して
いた採卵は急遽中止。10月に行いました。

そしてこの時のフレッシュ胚をETしましたが撃沈。
でもこの時の凍結卵を12月にETし妊娠。
1ヶ月早かったのですが今月出産してきました。

凍結卵移植は採卵月より子宮環境が整うために着床率が
高い、とよく聞きます。
医師の考えにもよりますが、タイミング法のように
排卵日を予測して排卵後の内膜に戻す『自然周期』よりも
移植の前高温期から点鼻薬で卵巣機能をストップさせ
生理開始から貼り薬で人工的に内膜を厚くしていく
『ホルモン周期』の方が着床の窓が開いている時間が長く
着床確率が高い、と聞いたことがあります。
私もホルモン補充で妊娠しました。
http://www.sophia-lc.jp/qa/qa.htm(Q18参照)

あと、私は移植にむけて1ヶ月前から週1で整体と鍼に通い
子宮の環境を整えました。4度のETのうちで一番グレードが
悪かったのに妊娠できたのはこれらの効果かな、とも
思っています。
http://www.acuraclinic.com/Default.aspx?ID=89
(私が通ったのはこの鍼院ではありませんが参考までに)

流産後は子宮が柔らかくなっているので妊娠しやすい
とも言いますよね。
どうぞ心穏やかに、その日をお迎えください。

いい結果が出ますように。。

2005.7.31 17:01 10

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top