HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自然流産

自然流産

2006.10.24 15:33    0 2

質問者: みるくさん(28歳)

こんにちは。
実は8月20日に自然流産を経験しました。
妊娠初期(5〜6週目)の流産だったため手術などもせず腹痛とともに流れてしまったという感じです。
その後2週間くらい出血があったと思います。先生からは2〜3ヶ月たてばまた再チャレンジしてもいいと言われました。
避妊はしていますが、夫と夜の生活をすると2〜3日後に出血をしてしまいます。(1週間ほど)精神的にもとても不安になりHをしてはいけなかったのかと心配になります。流産後はHは控えた方がいいのでしょうか?それとも私の体に何か問題でもあるのでしょうか?
経験談などあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みるくさん、大変でしたね。
私も去年同じく初期に自然流産しました。
私の場合は、外出先で具合が悪くなり救急車で搬送→切迫流産のおそれあり→入院で自然に体外に出てしまいました。
その後、子宮収縮剤は飲みましたか?
私は、自然に出たんだから必要ないんじゃないかと思いましたが、3日分子宮収縮剤を飲みました。
生理はそれから1ヵ月後ぐらいに来ました。
医師からは、最初の生理が来たら、またチャレンジして大丈夫と言われました。夫婦生活は特に何か言われた記憶はありません。最初の生理が来るまでは避妊しろと言われたぐらい。
流産後、エコーなどで子宮内に何も残ってないことを確認してもらいましたか?
生理前は、セックスで不正出血しやすいそうですが、気になるなら病院で診察してもらったほうが安心ですよ。

2006.10.24 22:12 10

うめ(37歳)


はじめまして
私も完全流産?自然流産?を経験しました。
その後 内診で子宮のに異物は残らずでてしまったのを確認してもらい 次の生理が来たら妊娠してもいいですよと言われました。
なので 内診の結果何も以上がなければ大丈夫ではないでしょうか?
もしどうしても気になるのであれば もう一度病院で診察をされるのをおすすめしますよ。

2006.10.24 22:53 10

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top