HOME > 質問広場 > くらし > 好きで好きでしょうがない

好きで好きでしょうがない

2006.10.24 21:16    0 6

質問者: なや美さん(秘密)

好きで好きでしょうがない人がいます。いつでもその人の事が頭に浮かぶし、こんなに人を好きになったことはありません。でも結ばれる事はないと思います。相手は私の気持ちを知っていて「付き合う気持ちはないけど友達でいよう」と言ってくれていましたが、最近「これから先も友達を続けていけるかわからない」と言われました。仕事場が同じで、その後相手は私とは勤務時間をずらして出勤しています。今後、全く会う事がなければ少しずつ気持ちをおさめていくこともできるのかもしれませんが、たまには仕事場で顔を合わせなければいけない事もあると思います。忘れようと気持ちを鎮め
ようとしても、声を聞いたり笑顔を見てしまうと、気持ちが膨らんで元の気持ちに一気に戻ってしまいます。事情があって今の仕事を辞めることもできないし、相手の事を忘れる事もできない。本当に、どうしたらいいのかわかりません。会いたくて会いたくて声を聞きたくてしょうがないけど、避けられているし、かかわりたくないような事をメールで言われたし、自分の気持ちと反対の態度をとらなくてはいけないのだろうと思います。情けない話、こんな状態になってもまだ好きで仕方ありません。
どこかで、まだ見込みがあるという気持ちが私にあるのかもしれません。
どうしたら忘れる事ができるのでしょうか。。。。世の中には自分の思い通りにならない事がいくらでもあるとわかってはいますが、好きで好きでしょうがないんです。どうか、どうにもならない恋だという事を私にわからせてくれませんか?諦める方法を教えてくれませんか?情けない悩みですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「どうにもならない恋だという事を私にわからせてくれませんか」とのことですが、なや美さん、あなたはもう分かっているはずです。相手に避けられていてメールもそういった内容のものが来る…。見込みはないと分かっていてもそれを認めて受け入れられないだけでしょう?

かつて私も若い頃、あなたとおなじような状況にあったことがあります。結婚するはるか前の学生の頃のことです。同じ学科にとても好きな人がいました。でも、相手にはその気がなく、完全な一方通行。「こんなに好きなのに」よく泣きましたよ。思い詰めて顔を合わせるのもつらいから学校を辞めようかとまで考えました。

でも、結局、学校は辞めませんでしたし、その彼のことは忘れられましたし、今では未練のみの字もありません。

学校を辞めなかったのは、「今辞めたら私に何が残る?何ができる」と考えてみたら、学校を辞めてもそれはただの「逃げ」だと思ったからです。

まったく相手にされない彼に校内でばったり出会ったりするのはつらかったですが、どうにもならないのだ…という状況を冷静に見つめることから私は始めました。

恋愛は縁でもあるので、残念ですがどうにもならない時もあります。でも、どん底の時期ばかりではありません。つらい経験をすればそれだけ成長できます。今はまず、「忘れよう」と力まず状況を冷静に見つめて熱を冷ますことだと思います。

2006.10.25 07:45 10

江信(40歳)

簡単です。他に恋人を見つければいいのです。そういう恋って生きていれば誰でも経験してますよ。私もそうでした。でも今の主人が全てを忘れさせてくれましたよ。新しい恋を探しましょう。

2006.10.25 07:09 14

匿名(3歳)

匿名さんも書かれていらっしゃるように、新しく好きな人が出来れば苦しくなくなると思います。

私事ですが、高校生の時ひとつ上の先輩のことを好きになりました。本当に好きで好きでたまらなくて、一目見るために彼のクラスのある階をうろうろしたり、帰るところを待ち伏せしたり・・・今考えるとかなりストーカーはいってました(汗)もちろん告白もしました。全部で4回も。でも全部返事はNGで、5回目の告白をしようと思っていたところで、彼が私の学年の超可愛い子と付き合い始めたことを知りました。もう放心状態で、自殺すら考えました。。。(何せ思春期だったもので)。学校も心配した友達が家まで迎えに来てくれて、何とか行く状態で、登校しても保健室で泣きっぱなしでした。一ヶ月ほどこの状態が続きましたが。。。徐々にほとぼりが冷めてきたところで、同じクラスの子に告白されて、私もその子のことを好きになって付き合うことになり、その日を境に綺麗さっぱりと彼のことは吹っ切れてしまいました。その後は校内で彼に会っても特に何も思わず、あまりの変わりぶりに逆に向こうが驚いていたくらいでした(笑)
長くなってしまいましたが、恋の痛手には新しい恋が特効薬ですよ!!今苦しまれている分そのことに向き合うことで、次の恋愛は絶対実り多いものになると思います。がんばってください!!

2006.10.25 09:33 11

今回は匿名で・・・(29歳)

なんだかすごく特別なことのように書いてらっしゃいますけど、何のことはないただの失恋です。
誰だって、一度くらいは同じことを経験してますよ。
断られて避けられているのですから、どうにもならない恋だというのはご自分が一番わかってらっしゃるのでは。
とにかく会わないようにする、関わらない。
あとは耐えるしかないです。
そして、他の男性を探してください。
それが一番ですけどね。

2006.10.25 11:46 14

ゆい(26歳)

そこまで言われてたら、もうこの先も無理ですよね。見込みなんて全くないじゃないですか。
勝手に好きな分には自由ですけれど、時間と金の無駄遣いですよ。
そんでもって勝手にスキでいられても、相手にとっては迷惑ですね。

2006.10.25 18:06 10

KY(35歳)

皆さん ありがとうございました。
今まで人並みに失恋も経験してきたつもりでしたが、今回は今までの恋愛とは比べ物にならない辛い恋でした。
初めて心底に人を好きになったんだと思います。自分がこんなに嫉妬深い人間だったのかと本当に情けなくなるくらいでした。
ここ1週間ほど、毎晩 夢に彼が出てきてはそっけない態度をします。我ながら、ここまで思いつめていたのかと驚いてしまいました。頭ではわかっているんですが、やはりまだ気持ちは変われないままです。顔を見ると、また自分を抑えられなくなりそうなので、本当にアホで恥ずかしいんですが、皆さんからいただいた返事を携帯メールに転送して 彼の事を思い出すと見るようにしています。。。
しばらく頭を冷やします。
本当にありがとうございました。

2006.10.26 20:59 8

なや美(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page