HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 本当に排卵?

本当に排卵?

2006.10.26 10:22    0 0

質問者: れいさん(36歳)

こんにちは。妊娠を希望する主婦です。いつも参考にさせて頂いています。
今周期から初めてクロミッドを生理5日目から1日1錠5日間内服しました。
その後以下の経過をたどりました。
【生理から13日目】卵胞チェックへ。22ミリあり一両日中に排卵があるのでタイミングを取るように指導される。
【生理から18日目】排卵があると言われたのに高温にならず。下腹部にチクチクした痛み発生。
【生理から20日目】病院へ。「卵巣が腫れており卵胞もほとんど成長せず23ミリでそのまま残っている。」と言われる。原因不明と言われる。排卵の遅れと卵巣の腫れに何か悪い原因があるかどうかチェックするため採血。体温はこの日より上昇。
クロミッドの副作用ではないか尋ねると「クロミッドはそういう薬ではありません」と返答。
【生理から27日目】病院へ。血液検査の結果ホルモンの異常や他の疾病等見つからず。また内診で「卵巣は2ミリだけ腫れがひいている」「排卵している」と言われました。いまだ続く下腹部の痛みは排卵による痛みだと言うことです。
私はどんな薬でも副作用が出やすい体質なのでクロミッド内服によりLUFになったのかと思ったのですが・・・。
1週間卵胞がほとんど成長しないということは異常ではないのでしょうか?また本当に医師が言った通り排卵されているのでしょうか?
アドバイス等お願い致します☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page