HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯用洗剤、お勧めは?(駄)

洗濯用洗剤、お勧めは?(駄)

2006.10.28 05:18    0 3

質問者: まぅさん(27歳)

洗濯物、汚れが綺麗に落ちてYシャツなんかが真っ白になっていると気持ちいいですよね。


私は最近まで特にこだわりなくその時々で安い粉末洗剤を買って使っていたのですが、中でもアリエールの緑茶成分入りが一番洗濯物が綺麗になった印象です。雨の日のお洗濯でも臭いが気にならなかったりとすごく気に入っています。近所ではあんまり売っていないのが不便なのですが・・・。


皆さんは何かお気に入りの洗剤ってありますか?
仕事を頑張る主人の為にもまずは真っ白なシャツを・・・と思っているので、皆さんのご意見、お聞かせいただけたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


洗剤のこれとは決めていませんが、
有名な洗剤は蛍光剤が入っているので、蛍光剤の入っていないものを選んでいます。
蛍光剤入りは、洗濯物の汚れを落とすものではなくて、汚れの上に、白い塗料を塗る感じと言ったほうが分かりやすいかな?
なので、白くなって汚れが落ちたように感じる蛍光剤入り洗剤より、無蛍光の洗剤を選ぶと良いですよ。
粉でも液体でもそろっていますよ。

2006.10.29 12:28 10

無蛍光(35歳)


部屋干しでもにおわないぞと思って、昨日部屋干しトップを銘柄指定して買いました。いつもは気分で買ってましたが。アリエールもいいんですねー。
って、「無蛍光」さん、無蛍光にはそんなからくりがあったのですか!
考えなくちゃですねー。無蛍光って割高だけど、健康には変えられませんよねえ。
そういえば、子どもの背中の湿疹が気になってたのですが、植物由来の洗剤に戻したら見事に消えました。もうそろそろ大人と一緒の洗剤でも大丈夫かなーなんて、手洗いを手抜きした母を許して〜!

2006.10.29 18:03 10

かな(34歳)


ナショナルの斜めドラム洗濯機には「アタック」が一番相性がよいと修理業者から聞きました。
だからといってアタックは他の洗剤より高い・・とりあえず次(トップ)の次に相性のよい「ブルーダイヤ」を使ってます。
そして、「ニュービーズ」が避けるべき洗剤としてアドバイスされました。
(泡立ちがよすぎて、ファンに付着→さびて異音→交換修理)

2006.10.30 00:27 11

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top