HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の生理異常

流産後の生理異常

2006.10.30 14:24    0 2

質問者: アンさん(32歳)

初めての妊娠で5週目で完全流産し、1回目の生理は1ヵ月後に来ました。量も妊娠前と同様で通常の生理と同じく6日くらい続きました。
しかし2回目の生理がなかなか来ず、55日目に出血があり生理が来たのかなと思ったら、今までの生理と異なり量が少なく2日目でもナプキンも1日1枚で十分なくらいです。これって何か異常なんでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は7月に完全流産しました。元々無排卵と言われていて、生理もすごく不規則でした。流産後、不順だし、来ないと思います。と先生に自分から言いました。すると、私の予想はビンゴ!未だに生理は来ていません。一度妊娠するとそこでホルモンバランスが変わってしまうため、不順だった人が規則的に来るようになることもあるし、正常だった人が不順になったりもするようですよ。あくまでも聞いた話ですので、はっきりとは申し上げられませんが、一度婦人科に行かれてみてはいかがですか?ちなみに私は流産してから転院しました。産科メインのところでしたので、妊婦さんを見るのも苦痛で・・・。不妊治療専門に移りました。今はまず正常に生理が来て排卵するように治療しています。よかったら参考にしてくださいね!

2006.10.31 16:14 12

ちー(25歳)


ちーさん

早速のお返事ありがとうございました。
やはり気になり病院に行ってみました。先生に相談して安心しました。

もともと生理周期も長く、きちんと定まってなかったものあり、周期を整えるピルを服用することにしました。あとホルモンの検査もすることにしました。

私は海外に住んでいるので日本ではこういう場合どう治療されるのかわかりませんが、とりあえずそうすることになりました。

おたがい同じ経験をして悲しい思いをしましたが、また妊娠、そして無事出産できる日がくるようにがんばりましょう。

2006.11.1 14:40 10

アン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top