HOME > 質問広場 > 不妊治療 > みなさんの下腹部痛って?...

みなさんの下腹部痛って?教えてください

2006.11.2 10:08    0 3

質問者: okaさん(30歳)

今年から子作りをはじめ10ヶ月たちました。
その間に3回病院でタイミングも計りましたが一向に妊娠しません。
周りの友達はどんどん妊娠出産して焦り始めています。比べることではないのはわかってはいるのだけど・・・。
みなさんが生理前と同じ症状だという妊娠したときの下腹部痛というのはどのようなものですか?
今高温期で毎日ドキドキしています。
私は生理が来るときは必ず、膣の奥あたりが(子宮が?)ずんずんと押し上げるような痛みが5日前からあり生理が来ます。
今月も同じような痛みがすでに始まっているのですが、今月はタイミング的にもばっちりっだったと思うので期待したい気持ちもあるのです。
そこでみなさんの下腹部痛というのは具体的にどのような感じがするのか教えていただけたらと思います。
是非宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合で良ければ…。
私は普段生理痛が酷い方でした。
不妊治療を始めてからは少しづつ軽くなっていきましたが、痛みとしては子宮口がギューっとしまってくる感じです。想像で言うとタオルを両手で絞って伸ばす(硬く絞る)感じです。
じんわりと痛みが増してくる下腹部痛でした。
妊娠した時も同じで痛みの違いはありませんでした。
あぁ〜今月も生理来るな〜と思ったくらいで変化は解りませんでした。
人それぞれの痛みだと思うので参考になるかわかりませんが…。
こんな感じです。

2006.11.2 12:59 11

まりん(31歳)


こんにちわ。私の場合も、生理痛と変わりはなく、今にも生理が来そうな毎日でした。というか、絶対生理がくるんだ!って思ってました。だから妊娠に気づくのも遅れてしまって、しっかり胎児の心拍がエコーで見ることができましたよ。私のも参考になるかは分かりませんが・・・。

2006.11.3 08:55 15

ゆい(31歳)


コメントありがとうございます。
残念ながら今日、茶色いおりものがではじめたのでどうやら生理になったようです・・・
めげずにがんばりますね。
お返事ありがとうございました

2006.11.4 20:42 9

oka(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top