HOME > 質問広場 > くらし > (駄)告白した回数された...

(駄)告白した回数された回数どっちが多い?

2006.11.2 14:23    0 5

質問者: まりあんぬさん(29歳)

近所の主婦仲間との立ち話にて。
そのうちの1人の楽しい話題です。
「パート先の若い男の子に告白されちゃった♪」と言うのです。
既婚者だから付き合えないのは分かっているけど、どうしても告白だけしたかったと言われたそうです。
「告白なんてされたのはいつ以来?って感じだし、年下の男の子なんてかわいくてかわいくて思わずニコニコになっちゃった。」と本当に楽しそうに話をしてくれました。
聞いていた私達も何だかドキドキ。
真剣に告白してきた男の子には申し訳ないと思いつつ、みんなで楽しんじゃいました。

そこでさらに話題になったのが、今まで自分から告白したのとされたの、どっちが多い?と言うことです。
そのメンバーでは圧倒的にされた方が多い派ばかりでした。
最多30回近く!!!と言う人も!
確かに彼女は才色兼備で男だったら憧れるよな〜と言う人なので納得です。
ちなみに私はした回数ゼロ、された回数7回、相手に言わせた回数3回(苦笑)
みなさんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

告白した☆→1回

告白された♪→9回    です!!

思い出した記憶によると、確かこんな感じです!!
なんか、久々に告白された時のことを思い出してドキドキしちゃいました☆(>-<)!!
病院の受付をしてた時に、若い患者さんと郵便配達の方にいきなり告白されたり!
あとは、今の旦那さんと婚約してからサークルの後輩とかに告白されました!!かなりの美形で筋肉質で話やすくて・・今思うともったいなかったなーー!!っと・・旦那よごめん(笑)でも、告白されるって嬉しいことですよね!(注:相手にもよりけり!)
なんか、こういう話題って自分から切り出しにくいから、嬉しかったし、
面白かったです!!  

2006.11.3 08:25 9

にこ(25歳)

なんだか十代みたいな会話ですね^^;
若いっていうか、大人になってもまだそういう会話する人っているのですね。
そういえばつんくが言ってました。
「女の子(もちろん若い子を指している)って、すぐに自分がどれだけ持てるかという話を遠まわしに話してくるけど、いつもうっとうしく思う。だからいつも早い目に話を切り上げる。」
つんくの言ってるの、わかるような気がします。

2006.11.3 09:17 10

びっくらこん(31歳)

告白した回数は小中学生の頃を含めたら数え切れません〜;
あの頃は気になったらすぐ告白するのが流行っていましたので。

告白したされた回数は覚えていませんが、半々位かな?

それより、
私はまだ子どももいませんし、あまり近所付き合いがないので、その類の話は同級生としかしないですが、ご近所の主婦仲間でそういうお話ができる仲って楽しそうですね〜。って思いました。

2006.11.3 09:18 8

やまもも(30歳)

告白された回数に数えられる告白とそうじゃないのってありますよね。

私は、学生時代に電話とか呼び出されてとかで言われたのが2人。

冗談かな?っていうのと、バイト先で突然客にとか、歩いていて知らない人に「つき合ってください」と言われたとか、回数に入れていいのやらって感じのが4人。

デートしててお互いわかっているけど、一応確認のために言われたのが3人です。

「好きでした」っていうのはどうなんですかね。偶然会った後輩とか幼稚園の同級生とか(笑)。それ入れちゃうともうちょっとあるけど、「付き合ってください」といわれたのは9人です。

でも、結婚してからは全然ないです。風のうわさで同僚が…とか一度だけあって、妙に嬉しかったですけど。

あ、したことは一度もないです。

聞いてみると意外と皆多いのかも。

2006.11.3 17:00 7

キーマ(29歳)

男性側からの視点の真実を参考までに。。。
『憧れのマドンナ』は確かに存在します。
男性同士で集まるとマドンナについて話題にはするけれど、実際に告白なんて誰もしないで遠巻きに見ているだけ…が現実だそうです。
「もてる = 告白される回数が多い」と皆さん勘違いされていますが、本当に憧れている人には簡単に声をかける事なんて出来ない…男性とはそういう生き物だと主人に教わりました。
回数自慢を競い合っている方々は、単に声をかけやすいタイプというだけなのでは?(声をかけやすいというのはもちろん長所ですよ)
芸能人がデビュー前、告白された事が無いというのは、あながち全部ウソではないと思います。
素敵すぎる人には皆、おそれおおくて声なんかかけれませんよ。
見ているだけでドキドキ。。。
それでおしまいです。
本当の美人は、自ら自分を美人とは言わない。
本当の資産家は、金額の事は話題にしない。
女性としての恥じらいを知る人は、男性についてのあらゆる回数を競わない。
それは何故かと言うと「わざわざ自分から言う必要がないから」…それだけです。
最後に。。。
男性は恥じらいのない女性は見ている分には構わなくても、自分の彼女や奥さんには絶対選びたくないそうですよ。

2006.11.5 02:03 9

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page