HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期で突然つわりがな...

妊娠初期で突然つわりがなくなりました。

2006.11.2 14:38    0 4

質問者: ももさん(28歳)

こんにちは。7W2日の妊娠初期のものです。実はつわりがいきなり落ち着いたことに不安を感じています。私はちょうど6Wからつわりが始まりました。そのときは何度もトイレに駆け込むといった感じだったのですが、つわりが発生してから6日後からいきなりつわりが落ち着いてしまいました。今では多少ムカムカっというのがあるぐらいで後は何もありません。むしろだんだんつわりがなくなってきたことに怖さがあります。2日前に心拍の確認はできたのですが、それでも不安が残ります。どなたかこの妊娠周期でつわりがおちついて尚且つ無事に出産できた方がいればお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
つわりって期間も程度も個人差が大きいので、あまり心配する必要ないと思いますよ。私は5ヶ月くらいまで一日に2・3回は吐いたりしていましたが、私の姉の場合、ほとんどつわりがありませんでした。妊娠がわかった頃に一日だけ、胃腸風邪みたいに気持ち悪い日があって、その後はまったく何もなし。今思うとあれがつわりだったのかなぁ〜って言っていました。
おなかが大きくなって来るまでは「本当に無事に育ってるのかな?」と思うこともありますけど、出血や激しい腹痛などがなければそんなに心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
私も現在妊娠中(3ヶ月)です。今回もつわりが厳しくて、子供に迷惑かけてますが、お互い無事に出産できるといいですね!

2006.11.2 23:14 92

もこ(28歳)

こんにちは。
まだ出産していませんが…、
わたしは4週ころから胸のムカムカ感がはっきりありましたが、6週くらいには消え、落ち着いたかな?と思ったあと、8〜9週にピークを迎えました。実際に吐くことはなかったけれど、だるくて気持ち悪くて、起き上がれなかったです。
「つわりの中休み」ってあるみたいですよ。
その後徐々におさまったり、ぶりかえしたりしながら、今はほんの少し気持ち悪い程度ですが、順調に妊娠15週に入るところです。

わたしは前回二度、流産してしまっているので、お気持ちお察しいたします…。
そのときに、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまったあとも胎盤が成長していることもあると聞きました。その場合、つわりを感じたりもするようです。
だから、つわりと流産に関係を見つけるのは難しいんじゃないかな。

心配でしたら、検診の予定がなくても、ちょくちょく病院で診てもらってはいかがでしょう。
お金はかかるけど、安心料と思って、頻繁に行ってしまいました。

2006.11.3 11:01 118

エノぞう(28歳)

私も現在二人目、妊娠3ヶ月です。只今つわりは、殆どないです。夕方、戻しはしまいですが、なんとなく気持ち悪いかなーというくらいです。一人目も殆どなかったです。変わりに最初物凄い胃痛があり、胃カメラをのみました。
人によってつわりはさまざまです。心配はいらないと思います。お互い無事に育つことを祈ります。

2006.11.3 15:00 59

みかん(33歳)

みなさん貴重なご意見をいただきありがとうございました。
私はまもなく8週目に入りますが、またつわりが復活してしまいました。ホント、つわりは人それぞれだし「つわりの中休み」ってあるみたいですね。
お返事いただいたみなさんも妊娠されているそうですね。おめでとうございます。これから寒い日が続きますのでお体に気をつけてくださいね。この度は本当にありがとうございました。

2006.11.6 05:31 107

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page