HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★さいたま市 ま○おかレ...

★さいたま市 ま○おかレディスクリニックどうですか??

2006.11.2 17:27    0 4

質問者: ふたばさん(31歳)

以前、武蔵浦和駅近くのま○おかレディスクリニックに約半年間通っていました。ここ何ヶ月で結果が出なければまた治療を再開する予定なのですが、今度は病院を転院しようかと考えています。
ここの病院は先生の腕が良いとの声も結構あり、いつも病院は混んでいて、完全予約でも一時間以上は待つ状態です。が、一方では“排卵誘発剤を使いまくるので良くない”“先生が無愛想で話を聞いてくれない”“受付の対応が悪い”などの声も聞きます。確かに受付の若い女性の方は、患者さんとの対応の仕方が、ぶっきらぼうでキツイ感じがしましたし、先生の対応も何回か通ううちにかなり適当な接し方になってきたようにも思われます。質問をしても軽く流されてしまうという感じです。
婦人科病院はま○おかレディスしか行った事がないのですが、他の病院でもこんな感じなのでしょうか?
ま○おかレディスに通われている方、ご感想いただければうれしくい思います。また、他の婦人科病院での先生や受付の対応はどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も1年前にまさおかに通院しタイミング法で妊娠、今年出産しました。確かにここの受付の女性(まだいたのか〜)は一年前から態度が悪く無愛想でした。冷たい感じで声もでかくいつあも会計で腸が煮えくりかえっていました(笑)
 ただ先生との愛称が抜群によく私は好きでした。初めての診察では「なんだか事務的で目をみて話さない人だな〜」との印象でしたが一度私が笑いながら「先生って口悪いっスよね〜」と言ったところそれがうけてガンガン質問するきっかけになりました。これはお勧めできませんが一度治療と関係ないことで話題をふっかけてみてはいかがでしょうか?

2006.11.2 18:11 7

わかば(31歳)

3年前に通ってました。今は予約制なんですね。当時は、予約制ではなくやはり待ち時間は1時間くらいでした。2〜3周期目で運良く妊娠したので、あまり長くは通っていませんが。

私は今でも先生に好感持ってます。ちょっとした気がかりもちゃんと説明してくれました。対応も丁寧で、特に無愛想と思ったことはありませんでした。確かにいつもニコニコ、って感じではないけれど。

受付の女性で確かにクールな感じの方いましたね。でも、注射打ってくれる看護士さんが優しかったことのほうが強く印象に残ってます。腕は良いと思う(私の知り合いは1年以内で3人全員妊娠しました)ので私としてはおすすめなのですが、気分をかえて他の医院を見てみるのも良いかもしれませんね。

2006.11.3 00:02 8

まりな(32歳)

私も通っています。みんなそう思うんだ〜と安心しました。本当に無愛想ですよね。でも機嫌がいいとにこにこしてますよ。だからたぶん気分やさんなのでは?あと腕に自信があるから俺のいうことに間違いないみたいな雰囲気かもしだして質問とか聞き流す感じもありますね。でも私が泣いていた時は話も聞いてくれたし事務長さんもやさしかった。治療は大変だからやはり一番通いやすい所がよいのでは?

2006.11.4 23:30 10

バナナヨーグルト(30歳)

はじめまして。
今、私は通ってます。
確かにここの先生は有名らしいですね。
結構ぶっきらぼうな先生で私も苦手ですが
確かに機嫌がいい時は声のトーンとか違います(^^;
説明も少ないけれど こちらから質問した事には
面倒くさがらずに きちんと説明してくださります。
なので『話を聞いてくれない』は間違いかと。。

それと『排卵誘発剤を使いまくるので良くない』も間違いかと・・・

以前、半年間通っていた時 どういう治療法をされていたか分かりませんが
排卵誘発剤は 色々な種類がありますよね?
私はなかなか卵が育たないので
まさおか・・・に通う前に注射しか無いと言われていましたが
通ってみると注射はリスクが高いからと
クロミッドです。
私は1日2回ですが他の方は1日1回で十分の方には1錠と
その人に合った薬、1日何回と出していると思いますよ。

受付の方もキツイ方いらっしゃるけど
優しい方も入りました。
今は だいたいその方が お会計をしてくれたりと
対応をしています。
看護師さん達も優しいので先生を信じて通っています。

2006.12.8 14:31 10

ぺこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page