HOME > 質問広場 > 不妊治療 > とうとう諦める時が来ました

とうとう諦める時が来ました

2006.11.6 11:50    0 4

質問者: プラムさん(34歳)

先日、限界がきたと投稿させていただいたプラムです。
たくさんのコメントありがとうございました。
結局、今の方法(タイミング)では、妊娠は難しいとお医者さんに判断され、体外受精を勧められました。
はじめから、体外受精まではステップアップはしないと決めていたのですが、主人の転職とうもあり、今の経済状態では、まず無理な状況です。
これからどうなるかわからないですが、2年後くらい、経済的にも精神的にも安定して、2人が子供を望むなら、体外受精を視野に入れたいと思っています。
今まで不妊治療ばかりのことを考え、悩む日々でしたが、とりあえず治療をお休みして、自分が本当はどうしたいかを考えたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お疲れ様です。こんな言い方はおかしいけれど。
プラムさんは頑張っていらっしゃったと思います。
少し休まれて、その後の事はその時決められても良いと思います。 
不妊の事ばかり考えるのも正直疲れてしまう時ってありますよね。
お互い治療の事を忘れてゆっくりとするのも良いかも知れません。

2006.11.7 05:28 7

さくらんぼ(25歳)

勇気のある決断にエールを送ります!
楽しい生活を送ってくださいね〜!!

2006.11.7 12:42 7

さとむすめ(36歳)

>さくらんぼさん
おはようございます。
ありがとうございます。
これまで11年間、そのことを中心に生活をしてました。
さくらんぼさんは若いから、もし限界がきたら、休みして、また元気になったら再開っていうのもアリですよ。
若いからまだまだがんばれと言われて苦しい時が何度かありました。
「十分、がんばってるよ」と内心辛かったです。さくらんぼさんも言われることがあると思います。負けないでください。自分の気持ちを最優先してください。

>さとむすめさん
おはようございます。
ありがとうございます。
これから、苦しいこともたくさんあると思います。でも、これまで自分なりにがんばってきました。
きっと明るい未来が待ってると思っています。

>ちーさん
おはようございます。
ありがとうございます。
ちーさんも同じ状況ですか?年齢も同じですね。悩む年齢ですよね・・・。
わたしは、とりあえずお休みして、今後のことをゆっくり考えます。
ちーさんのこと、応援してます!

2006.11.8 08:56 7

プラム(34歳)

こんにちわ。今の私の状況・気持ちもプラムさんと全く同じです。
子供がいない人生も覚悟しないといけないと思いつつ、でも何とかならないかと、治療と心の揺らぎで日々疲れ果てています。
先生に言われるまま納得がいかずにステップアップすることにも疲れました。
プラムさん、今まで頑張られましたよ!すこしゆっくり休まれて(体も心も)その後また考えましょう。年齢的に時間が無いのもわかっていますが。。。

2006.11.7 17:05 6

ちー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page