HOME > 質問広場 > くらし > 生理予定日までの14日間。

生理予定日までの14日間。

2006.11.6 23:35    0 8

質問者: あみさん(24歳)

いきなりですが、妊娠希望のみなさんは排卵日から結果がわかるまでの14日間をどのように過ごされてますか?

私は二人目妊娠希望です。ただいま、基礎体温から自分でタイミングをみて、二人目妊娠に挑戦中です。
昨日が排卵日、今日は高温1日目なのですが、もう昨日から
「ホントに排卵したのかな?」
「今頃、受精してるのかな?」
「今回は妊娠してますように。。。☆」
と、朝から晩まで妊娠できるかどうか、そればっかり考えてます。
結果がわかるまで、たった2週間なのにすごく長く感じます。あと13日。何もせずにはいられないので、良い結果が出るように何かしたいのですが、何をすればいいのか全くわかりません。
私が何をどうしたからって、受精しないはずの卵が受精する、着床しないはずの卵が着床する、わけじゃないだろうけど、妊娠に少しでも近づくよう何かしたい!!
まずは気持ちを落ち着けることが先かな?みなさん、私はこうしてる、こうすればいいらしいよ!というのがあったら教えてください!!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり運動です!!
一見、大人しくしていた方が着床しやすい気もしますが
私は2回の妊娠とも、妊娠がわかるまで
運動をしていた時に、着床できました。

絶対にオススメです!!

2006.11.7 10:45 8

ソース(30歳)

わかります〜!!
私は高温7日目ですがとてもながーく
感じます!今日は仕事が休みなので
とくに長いです
この時期は着床に良い食べ物を・・
と思っています

ですが、今日は私自身壊れました(笑)
朝食後にドーナッツ、今はコーヒーと
チョコを食べながらPCいじってます
どうにかなるさ〜と言い聞かせてます

2006.11.7 11:11 7

匿名(秘密)

始めまして桜子です^^不妊治療3年目に女の子を授かり2歳7ヶ月になります。現在2人目に挑戦中ですがあみさんの気持ちがとてもとても良く分かります。諦めなのか期待なのか何んなのか分からない気持ちでの2週間!!!私は卵子が育たない人なので卵胞刺激ホルモンという注射を5〜10本打ち卵の成長が確認されたら排卵させる為の注射を打ちます。大体36時間〜40時間ほどで排卵するらしい事は分かっていますが排卵だけは目に見えず体で感じる事が出来ないので祈る事しか出来ません。そこからは・・・今ごろ受精・・今ごろ子宮に向かって移動・・今ごろ着床・・って感じで時間ごとに受精卵の事を想像するばかりなんですよね〜あみさんは自分でタイミングをとっているんですね♪結局は2週間以上経過しないと結果は分からないのにやっぱり落ち着きませんもんね。私なんか1週間経過した頃から反応はあるはず無いのに検査薬を繰り返し試してしまします(笑)あみさんの卵ちゃんは今ごろどの辺りでしょうね♪

2006.11.7 11:52 9

桜子(34歳)

ヨコですが、匿名さんの『壊れました』にウケました。
あみさん、私も一緒です。
今は高温期11日目。
アップルでニッシュさんみたいにそわそわしています(笑)
私の先生は「あんまり気にしすぎないでね」っていつも言ってくれて、私も「はい!」って言ってますが、腹の中では「んなワケいくかぁ」って思ってます。
でも、気にしないのが一番だそうです(泣)

2006.11.8 00:34 5

もうすぐ32(31歳)

何だか私と同じ思いの方がいらして思わず書き込みしてしまいました♪

私も高温期は「妊娠してるといいな〜」と願いながら生活してますよ〜♪

排卵日に連続して仲良し出きたりなんかしたらもう大変!!(笑)
「今回は随分頑張ったからもしかするかも??」と想像にも拍車がかかります!
高温期ほど1日が長く感じる事はないですね〜。
私は高温期も前半の一週間までが耐えられる我慢の限界!(笑)
後半にはそわそわして、高温期10目からはフライングしまくり!

穏やかに過ごしても、イライラしても、結果には変わり無いと思うので、
高温期には妊娠したら出来ない事をして過ごしています。
美術館やテーマパークに出かけたり、デパートや遠出して買い物、家の中の普段はしないような換気扇の掃除やキッチンの掃除などなど…とにかく妊娠する前に出来る事はやっておく!これが私の対処法です。

出かけると気分転換になるし、掃除はお金もかからないし、徹底してやるのでピカピカになったキッチンに立つと気分もいいし、一石二兆!!

なかなかお勧めです♪

2006.11.7 14:16 7

アップルデニッシュ(33歳)

あ〜、わかります。私も高温期って長く感じますね。ちょっとの体調の変化とかが気になってしょうがない。妊娠するためにやれることがあるなら、色々なってみたくなります。
私の場合、このジネコの掲示板で書かれていたことがほとんどなのですが・・・。
アーモンド(ビタミンE)を2,3粒食べる、パイナップルを食べる、グレープフルーツジュースを飲む。
あとは、体冷やさないようにすることと、体調悪いとき以外は毎日歩いてますね。
やり始めてまだ2周期で、まだ結果にはつながってませんが。
あ、でもあんまり無茶してがんばりすぎてお腹壊したり体調くずしたりしないようにしないで下さいね〜。

2006.11.7 15:12 5

いおりん(34歳)

同じ気持ちの人がいるんだ!っていうだけで、なんか心強いです!!
やっぱり、適度な運動は大事ですよね。そして、お腹の冷えは一番の大敵。
お返事頂けて、うれしいです。ありがとうございます。早速実行させていただきます。
「これをすれば赤ちゃんが来る!」って思うだけで、何でもできそうな気がします。
ちなみに、今回の生理予定日2日前が誕生日です。主人からの素敵なプレゼントが、私のお腹に届いてるはず(たぶんきっと…)なので、その日の朝に検査してみようと思います。それまで我慢!
皆さんのもとに素敵な天使が訪れますように…♪

2006.11.8 22:29 5

あみ(24歳)

ほんとにみ〜んな同じなんですね^^
私は昨日排卵させるための注射を打ちましたので今日辺りに排卵すると思われます。
前記事に書いた通り想像モードに突入しますよ。
そろそろ卵とオタマは出会ったかな〜フカフカのベッドに潜り込めよ〜ってね!基礎体温は計ってないんですが排卵後から体温が下がり始めるまでは何となく計ってしまいます☆
みなさんおっしゃる通り私が想像してもガンバっても結果は変わらないんですけどね・・・(笑)
グレープフルーツ飲んでピーナツ食べてみまね♪

2006.11.9 13:06 5

桜子(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page