HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気が発覚(長文です)

夫の浮気が発覚(長文です)

2006.11.7 08:24    0 18

質問者: ショックですさん(秘密)

はじめまして
最近何となくおかしいとは思っていたのですが、夫が会社の同僚と浮気していることが昨日確定しました。
1ヶ月ほど前に夫が電車の中で携帯を落としたと言って新しい携帯にしたのですが、失くしたはずの携帯を隠し持っていました。
(私が前の携帯を発見してしまった事に夫は気がついていないので)駅から携帯見つかったって連絡あった?と聞いたら連絡ないしもういいよ。と言ったので??と思って5年の結婚生活の中で初めてメールを見てしまいました。
そうしたら、毎週火金曜と土曜(土曜は休日出勤と私には言ってた)に会っているようでした。
今まで平日に夜12時前に帰ってきた事
はないし残業もしくは上司の付き合いで飲んでいると言っていました。そんな生活なので赤ちゃんもまだいません。
夫は本家の長男でマザコンというか実家大好きです。
高速道路で3時間の義実家に月2回帰り、私の実家は途中にあるのに年2回しか帰れず(夫の実家に嫁にきたんだからと、私が実家に帰ることを嫌がられるので)
義父母や義祖父、親戚に赤ちゃんは一人目は男でなければならないと言われても義実家と仲良くしていきたいと、その他理不尽なことも我慢して、
夫が仕事をせずに家にいてほしいと言うのでずっと専業主婦をして、
朝は最寄駅もしくは会社まで車で送り帰りも連絡があればどこにでも車で迎えに行き、
夫の希望にあわせた行動というか生活をしてきました。
義実家が、からまなければ優しく(常に義実家が優先なので)今までとても幸せでした(私はバツ1なので、そんな私との結婚を許してくれた義実家には感謝しているし、前夫は普段は優しくてもお酒を飲むと暴力を振るう人だったので)
結婚して5年以上たってもこんなにラブラブに過ごす事ができるんだって一人で思ってました。
夫にも義実家にも一生懸命やってきたのに・・・
浮気されるということは、私にも至らないことがあったとは思うのですが自分の何がいけなかったのか、今は分からず、ショックです。
今どうしたらいいのか、わかりません。
ただただショックで夫に浮気に気がついたことを言うべきなのか。黙っているべきなのか。離婚したいのかしたくないのか。
しかも会社の同僚以外に、体だけの付き合いの人が4人いることも、今回わかりました。
今日から九州地方と東海地方に出張で土曜まで帰ってきません。東海地方に体だけの付き合いの人がいて、どうも会うようです。さっき普段どおりに夫を送り出した自分が、もう一人の自分のような変な感覚です。
頭の中がボワッとしてパニック状態ですが、ここに書き込んだことで少し気分が落ち着いてきました。
長々と読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは、それは、どんなにか、ショックな事でしょう・・・。
それを隠して過ごすなんて、お辛いですね。
でも、ここで、衝動的になられなかったこと、今後に生かしていきましょう。


察するに、ご主人は複数の女性と付き合うことになれていらっしゃるようです。
今回が初めてではないでしょう。
他の浮気相手にも、「妻以外の女は、お前だけ」とだまして、各地に女を配置しいているのではないでしょうか。


そういう男は、ちゃんと、浮気がばれた時の、言い訳、しらばっくれ方、逆切れの仕方を心得ています。
「お前が○○で、悪いから、俺は浮気した。だから、離婚はしない。離婚しても、慰謝料は、払わない。」と、シャーシャーと、言い出しかねません。
ショックですさんが、離婚までは言い出さないと踏んで、「俺はこう言う男。」と我慢を強いるかもしれません。「今回だけ」と、泣きつく作戦にでるかもしれません。


そこで、今はとにかく相手の不倫の証拠をしっかり集めてください。メールの内容は自分の携帯に転送したり、カメラを取ったりして、必ず保存。
ホテルやレストランなどの領収書はコピーか抜き取る。
体だけの付き合いの4人の存在をどうやって知ったのか、明記されていませんが、承認や証拠はしっかり掴む。
これだけ大勢の相手が居るとなると、一人で証拠を集めるのは、大変ですので、できれば、探偵を使って密会写真を撮る、女性の素性を突き止める、など、するべきです。
とにかく、相手に言い訳する隙を与えないように、証拠を集めれば、離婚するにしろ、しないにしろ、ショックさんには有益なはずです。
「妻は浮気に対してここまで、毅然とした女なんだ」と、トコトン思い知らせないと、足元を見られるし、浮気を繰り返します。


携帯を見たり、探偵に調査することは、浮気をつきとめる為の、常套手段です。
変に後ろめたく思わずに、自分の未来を守るために、頑張ってください。
これから、夫婦としてどうしていくかは、証拠固め後に考えても遅くはありません。

2006.11.8 09:04 11

きき(35歳)


こんにちは。
いてもたってもいられなくなり投稿しています。
ご主人、もう女性関係が日常化していているようですね。
ご主人や義実家は男性優位な考えがあるわけですから、浮気相手一人だけの証拠をとっても‘浮気は男の勲章・妻は耐えるべき・子を産まないから’なんて自己中心的な解釈をされるかもしれません。
離婚するにしても、義理実家に報告するにしてもあとで証拠をとっておけばよかった!なんて思ってもあとのまつりです。特に、特定できる浮気相手との継続的な証拠はとっておきます。(最低1人2回以上の証拠。)
証拠とは、ラブホテル出入り写真やビデオ、会話の録音テープ、メールやH動画(夫や女性の顔がはっきりうつっているもの)を撮影・受信日がしっかりのったものをデジカメで撮影など。
自分でできることはやっておき、あとは探偵に頼んでもいいと思います。

私も同じような経験があり、自分でラブホテル撮影などしましたが出入り口が暗くて顔がはっきり写らなかったりしたので探偵に頼みました。探偵代は数十万かかり高かったですが、自分でするよりしっかり証拠がとれます。それだけ、遊んでいるご主人なら証拠はすぐ集まると思います。

自分にはやり直したい気持ちがあるのに、そういうことするなんて気が引けると私も思っていましたが、私の場合、夫は浮気を隠し私に性格の不一致で別れたい・性格の不一致だから慰謝料は払わないと言われ証拠集めを実行し調停までもっていき、調停で初めて夫に証拠をつきつけました。

スレ主さんのご主人は今話し合って遊びを一時やめてもいずれ遊びを繰り返す気がしますし、スレ主さんはまた浮気をやっているかもしれない・・と毎日悩み疑い続けることになると思います。

夫を拒む理由(義実家から男の子を産めといわれ精神的に苦痛だった)もあるのですしバツイチだからとお気持ちを我慢する必要はないと思いますよ。

それにしても、それだけ遊ぶお金も相手が素人とはいえよくありますね。収入はどれだけかわかりませんが、借金もあるかもしれません。

2006.11.10 15:01 11

私もバツイチ(33歳)


こういう言い方は失礼ですがあなたの旦那さんは病気なのですわ。
常に女性がいないと生きていけないような。
そういう男性は妻を女性と見れないというか、常に新鮮な出会い、快楽を求めて生きているのですわよ。
ですのであなたには全く落度なんてありませんしご自分を責める必要もありませんわ。
こういう男性の病気はすぐに治せるものでもないですし、一旦「もう別れた」と旦那さんがおっしゃったところで信用できないものですわ。
今後のことを旦那さんとじっくり話し合う必要がありますわね。
何度も申し上げますが、くれぐれもご自分を責め立てるようなことはしませんように。

2006.11.7 20:32 9

エリザ(25歳)


今、とても辛いお気持ちでしょうね・・スレ主さんのお気持ちを思うと私も胸が痛みます。
浮気相手が5人もいるということですね。。
私だったら・・旦那さんに浮気してることを知ってしまったことを話して、別れます。
もちろん会社の同僚の女性&旦那さんに慰謝料請求をして。
スレ主さんにも悪いところがあるかもしれない、でもそれ以上に旦那さんのしてることは悲しいし、今後信頼して結婚生活送ることなんてできなそうで、そんなの辛いな〜と思いました。

2006.11.7 23:34 11

おっとこ(35歳)


そんな旦那さんこの先愛せますか?
浮気が嫌なら事実を旦那さんに告げて離婚すべき。×2だっていいじゃないですか!多分何人も女性がいるという事は一生その病気は治らないでしょう。私だったら慰謝料もらってサヨナラします。
離婚が嫌なら割切るしかなさそうです。この先もし子供が出来たとしても愛情のある家庭といえるかどうか疑問ですが。失礼ですが旦那さんの病気が遺伝しない事を願います。
×1を負い目に感じる事はないと思います。その事だけに固執して一生旦那さんに尽くすのですか?愛があって尽くすならいいのですが、そうでない場合いつか爆発すると思います。家政婦ではないのですから。

2006.11.8 00:05 12

みな(38歳)


いるんですよね、そういう節操のない男性って!
不倫も浮気も、私は本当に大嫌いです。
そんな人、絶対に許せない〜。
信じられない人と、一瞬でも一緒にいられないと昔から思ってました。
それに、義実家・・・なんなんでしょう。
第一子は男限定・・・って。
毎日一生懸命尽くしているのに、そんなひどい仕打ちされるなんて・・・本当に悲しいことです。
バツイチを引け目に感じないでほしいって応援したくなりました。
 
ここからは余談ですが、私の友人も本当に悩みきっていました。
証拠はないけど証人(浮気相手)が妻にコナをかける・・・ご主人を問い詰めても頑なに絶対に認めない上に、逆切れの口論。
ひどいときは、夫婦喧嘩の末に肋骨を折っていました。
義実家も「息子は浮気しない、浮気したら妻が悪い」といっていたようです。
 

2006.11.8 00:37 8

KY(35歳)


もし携帯を見た事を話したら自分の事は棚においてスレ主さんを責め立てそうな御主人ですね。
私なら携帯のことは黙っていて、興信所などを使って別の証拠を掴みます。
それを突きつけて反応を見るかなぁ。

大変お辛いと思いますが、自分の幸せを第一によく考えてみてくださいね。

2006.11.8 09:47 6

ひお(34歳)


こんにちは。
失礼ですが、ご主人の浮気は病気の域という気がします。
もし、トピ主さまに「至らないこと」があったとしても、5人も浮気相手がいるのはおかしいです。
「至らない」と考えていると、そこに付け込まれてご自分が悪いように言われる恐れもあります。
私としては、きっちりお灸を据えてあげるべきだと思います。

2006.11.8 10:20 7

はな(39歳)


たかが掲示板の書き込みと思って、適当に流していただきたいのですが…。

状況から言って、お子さんができる前に一日も早く別居され、離婚へ向かわれるべきだと思います。他の方も書いておられますが、そういう男性は「病気」で、一生治らないと思います。

×2ということに躊躇されるお気持ちも理解できますが、そんなこと、お子さんを不幸にすることに比べたらなんでもないことではないでしょうか?三人目に素晴らしい方に出会えるかもしれないし…。

世の中には、「浮気されても大して気にならない。」という女性もいるそうでそういう人なら現状維持でもやっていけると思いますが、スレ主さんのように苦しんでいらしゃるのであれば、このままの生活を続けたら、悲劇へまっしぐらじゃないでしょうか?お子さんを巻き込んだら最悪だと思います。

2006.11.8 13:41 8

るーにー(秘密)


それはお辛いですね、、。
他のみなさんも言っているように、ご主人は浮気をする事に関してあまり罪悪感を感じないタイプなのだと思います。
病気ですね。。
悪気がないということは免罪符になりません。人の心の痛みが分からない愚かな事だと思います。
主さんが離婚を言い出したり、今回の事を問題にした時のご主人の両親の対応は予測できますね。理不尽ですが、間違いなく息子をかばうと思います。
今はまだご主人に気持ちが残っていて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、時間が経つと心から悔しさや憎しみが沸いてくると思います。その時の為に、メールや写真など、確実な証拠を残す事が今出来る事だと思います。
ずるい男にずるずる引きずられないように、頑張ってください。

2006.11.8 17:53 8

pingu(29歳)


みなさんアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
ここに書き込みをした後、もっとショックな事が発覚してしまいました。
夫の携帯をその後もっとしっかり見たら、プライベート用の携帯のせいか女の人のアドレスが200近くあり、データフォルダにはエッチしている動画が約180も入ってました。私の想像以上の事で、もう何がなんだかわかりません。
日付と時間も入っていて、営業だった頃はお昼や、あまりにもひどいのはお正月に義実家にいっている時の動画も
ありました。地元に来たから友人に会うと言って私を義実家に留守番させていたんです。
ショックで、ここへの書き込みも手が震えてすごく時間がかかっています。
私がなぜ、自分が至らなかったと思ったのかは、義実家に男の子を・・・。など、いろいろ言われ夫が求めてきても精神的に嫌いじゃないのに受け入れられず、何回も拒否してしまったからです。元々、私は隣にいて手を繋いでいるだけでも十分心が満たされていたのですが、夫の方は営みをすることでお互いの愛を確認できる、またものすごく旺盛で毎日でもOKみたいな、それに私がついていけなかったからです。
この事を私のそして夫の実家に伝えるべきか悩んでいます。
夫が不倫相手と会う日が、確定している日が一日あるので興信所にお願いするか迷っています。
まだ、夫には私が知ったことを話していません。
自分とは無縁だと思っていた出来事に頭の感覚がマヒしていて、別れるべきだと思うのに全ての縁を切って二度とこんな事をしないのであれば、やり直せるかな?なんて思っている自分に驚いています。
また、長文になってしまいすみません。読んでいただいてありがとうございました。

2006.11.9 18:30 7

ショックです(秘密)


なんちゅう旦那や・・・
呆れ果てました。
こんなショックを受けながらも、何事もなかったように振舞えるスレ主さんがすごいと思います。
私なら、夫の顔を見ただけで泣いてしまう。
離婚って、なかなか踏み切れないですよね・・。なんとかやり直せないか、と考えてしまいますよね。
でも、旦那さんは、多分ダメだと思います。不治の病。
スレ主さんと結婚前つきあっている間も、同じことをしていたんでしょう。旦那さんには、妻を裏切っているという罪悪感すらもないように思います。まさに病気。
エッチを動画で撮るということ自体、考えられなくないですか?そういうことにも快感を感じるんでしょうね。
おかしいです!!!AV男優にでもなればいいのに。


こんなひどい裏切りをしながらも、旦那さんはスレ主さんのことを本当に愛しているのかもしれません。(旦那さん独自の論理があって・・・)

でも、それに振り回されて、不幸になるのはあまりにも惨いことです。開き直られたときのために、証拠はとっておいて、旦那さんと直接対決してみてください。頑張って・・・!

2006.11.10 08:56 6

最悪!(秘密)


2度目のレス読みました。
関係ない私までがものすごく怒りでいっぱいです。
>全ての縁を切って二度とこんな事をしないのであれば、やり直せるかな?
絶対、無理ですよ!!治りません!!
これは“浮気”じゃないですよ。“ただの性欲魔”です。例えスレ主さんが営みを拒まなかったとしても同じことをしていたと思います。
だからこんな行動を起こすのはスレ主さんのせいじゃありませんよ!
スレ主さんに幸せになってもらいたい気持ちと、こんな馬鹿な男(←失礼します)には天誅を与えなければ!という気持ちです。
画像は証拠に保存しましょう。義親には最後の段階まで見せない方が良いのでは?
あの手この手でねじ伏せてきそうですもん。
あとは、弁護士さんや興信所のいうようにして下さい。

スレ主さん・・・幸せな結婚生活がこんな急展開を迎えるとは・・・でも早くわかって良かったじゃないですか!応援してます!

2006.11.10 00:00 6

ソフィア(30歳)


みなさん本当にいろいろとありがとうございます。
正直ここまでひどいと誰にも話せずココだけが気持ちを出せる場所なので、読んでくれた人がいる、書き込んでくれたひとがいるそれだけで少し落ち着きます。
携帯に入っていた動画とアドレス帳は私の携帯にコピーしてもらいました。ただメールのコピーはできなかったので、量が多いので「何日に会おう」とか「今日は楽しかった」などのメールを抜粋して私の携帯に転送して、転送の履歴を削除してと相変わらず手を震わせながら地道な作業をやっています。
でもコレって私のほうが犯罪になっちゃうのかな?とビクビクしながらやっています。
夫が特定の浮気相手の他に出会い系サイトやクラブかなんかのお姉さんとそんなに会えるのかは、私に内緒で義母が義母名義の銀行のカードを渡しているから、多分使いたい放題なんだと思います。
一度気がついた時に自立しようよ。と夫に言って夫もそれに同意し、その時そのカードを私に渡してきました。そしたら今度はこっそり義母がわざわざ夫の為に口座を作っていて、カードを陰で渡しているのを偶然見てしまい新しいカードについては何も言えずにいます。
それにクレジットカードで月10万弱使うし現金も何万か渡しています。
おかげで私は節約に励んでいたのに、ホントに夫にしてきたことや、仕事を遅くまで頑張ってくれていると感謝していた気持ちなど、全てがバカみたいです。
ただクレジットの明細は私が見るので居酒屋とかカラオケとか、上司と行っていたと誤魔化せるものしか利用していません。
さすがに気持ちのコントロールがうまくできず夫の前で泣いてしまったこともあり、会うことがわかっている日にちにもしかしたら用心して会わないのでは?という気がしてきました。まだ興信所などには連絡を取っておらず、何かの役に立つであろう証拠を押さえられないのでは・・・と不安です。
弁護士さん立合いで相手の女性に、夫とは会わないと一筆書いてもらおうか?そのご両親にもこの事を言いたいとか、会社にも言いたいとか、でもそれは卑怯なのかな?そんなことしたら私自身がイヤな人間になっちゃうなとか、思うと弁護士さんに相談することも興信所に連絡することも躊躇してしまいます。
それに、動画(夫の顔はほとんど映ってなくて、女の人が奉仕?している姿とかココに書けないような代物)アドレス帳メール全てこっそり押さえた物で、私がそんな事までしてたと知ったら、夫の私への気持ちが完全に消えそうで正直それが怖いのです。
なんだか急に、楽しかったことばかり思い出され、私は本当にダメな至らない妻だったんだ、と思ったらもっとこうすれば、こんなことにならなかったかもと後悔ばかり出てしまい、心底夫のことを嫌いになれずにいます。
もう約一週間ほとんど眠れず、食事もできず、飲み物だけで、フラフラと何かにつかまりながら歩いています。
ついつい長くグチを書いてしまいごめんなさい。
読んでくださり本当にありがとうございます。

2006.11.10 20:15 6

ショックです(秘密)


本当にお気の毒です。
皆さんの言うとおりだと思いますよ。
1人で悩まないで専門家に相談した方が良いと思います。
絶対慰謝料は取ってほしいです。
それだけヤリまくってると性病、エイズなども心配です。うつされない内に勇気を出して手を打って欲しいです。
スレ主さんの将来と幸せのために。
みんな応援していますよ!

2006.11.10 23:19 6

みに(38歳)


主さんのお体が心配です。
相手が裏切って悪いのに心底嫌いになれない事や、飲み物だけでフラフラ…があまりにも昔の自分と似すぎてて、思わず出てきてしまいました。
私も1ヶ月以上、固形物はのどを通りませんでした…。
2ヶ月近く経ってやっとカロリーメイトのブロックを口に出来るようになりましたよ。
ともかく体が大事なので同じ飲むなら、牛乳、ミルクティー、野菜ジュース、果汁100%ジュースなど栄養価の高い物と、ビタミンCやマルチビタミンなどのサプリを摂ってくださいね。
どうしても液体だけだと足元がふらつきますから、車道側に倒れないよう歩道は内側を歩き、特に駅のホームは内側を歩かれるようお気をつけ下さい。
私はホームに落ちそうになりましたので…。
固形物をさけるとますます食べれなくなるので多少無理をしてもお粥を口にするなどして下さいね。
別れた後もすぐに心底嫌いにはなれないでしょうが、嫌いになる努力はしなくても、心から主さんだけを愛してくれる人の出現で、時間と共に嘘のように「嫌いになれない」呪縛からは解放されると思いますよ。私はそうでした。
そして主さんだけを見つめてくれる方と幸せになって下さい!
絶対、主さんだけ!!な方は現れますから安心して自信を持って一歩を踏み出して下さいね。私も応援しています!

2006.11.11 09:19 8

YOU(40歳)


お体大丈夫ですか?
2回目の投稿です。やはりご主人は金銭感覚もズレがあるようですね。カードを作る義母の感覚もズレてると思います。スレ主さんはまだご主人さんののこと愛されているのですね。
でも、相手の女性の親の出方は分かりませんし会社なんて個人の私生活のことまで親身にはなってくれません。安易に相手女性の会社などに、話をすると逆に侮辱罪でこちらが訴えられたりする可能性もあるそうです。一番悪いのは相手の女性よりもご主人の行為。今回の場合、相手は一人じゃないですしね。
証拠があるのとないのとでは話が違ってきます。元夫は言葉でねじ伏せるタイプの人でしたが慰謝料面での話は証拠のお陰でとんとんすすんでいきました。お子様がいらっしゃらなくても、ただのお付き合いと結婚は違うのですから私は慰謝料という形のものをはっきりいただきたかったのです。
結婚に2回失敗するなんて、やはりスレ主さんに問題があるのよねなんてあちらに解釈されたくないですし。
離婚を選ぶか、そのまま結婚生活を続けるかスレ主さんが選ばれることですが、人に相談さえもできないというようなことをこれから先、いつか笑って言えるときがくると思われますか?
私も元夫と一緒にいると動揺し、私が勘付いてることを気づかれると思い、調査会社に頼んでいる期間の2泊3日ほど車で4時間ほどかかる姉の家に週末泊まりに行くといって、夫を泳がせました。そして、平日勤務中に遊んでいる証拠と週末女性と宿泊している証拠ととれました。
一人で悩まないで、信頼できる人に相談すると気が楽になりますし、いろいろな案をだしてくれると思います。私は姉に相談していました。お体気をつけてくださいね。長々すみませんでした。

2006.11.11 21:58 8

私もバツイチ(33歳)


〆られたかもしれませんが、どうしても、一言、言いたくて。


ショックですさんは、全然、悪くありませんよ!!


「私は本当にダメな至らない妻だったんだ、と思ったらもっとこうすれば、こんなことにならなかったかもと後悔ばかり出てしまい、心底夫のことを嫌いになれずにいます。」
・・・と、ありましたが、そんなことはありません。
じゃあ、ご主人は、どれだけ完璧な、いい夫だったんですか?
不満、至らぬところだらけだったけど、ショックですさんは、それを理由に浮気なんかしなかったでしょう?


普通は、夫婦とは、未熟なもの同士が許し合っていくのです。

2006.11.12 00:58 8

ペンペン草(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top