HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期維持の注射って?

高温期維持の注射って?

2002.11.16 00:04    1 0

質問者: ゆっこさん(36歳)

いつもジネコで勉強させて頂いています。
今まで、3つの病院に通い、1つ目は2回で先生との相性が会わなくて止めて
2つ目は産婦人科が主で片隅に不妊外来があるので周りに妊婦産ばかりで精神的にも疲れたし、一通りの検査は受けましたが待つ時間も長いので、今は不妊外来専門で予約制の病院に通いだしました。
何度もの採血検査やホルモン検査・MRIなど早いペースで進んでいます。
結果、微妙なプロラクチンの数値で今どうするか考えているんだよね?と先生
が言っていました。そして今日、高温期の時の採血をして帰ってきました。
先生は今度生理後、から高温期を維持するホルモン剤を注射しましょうと
いって、痛がりの私はビビっています。(苦笑い)
ホルモンを検査する注射でも痛かったのに(看護婦さんが新人ぽくて下手だったのかも)勉強不足で高温期維持?のホルモン注射ってどういう注射なのでしょうか?何日間か通うとしか先生に聞けなかったので・・・・
今、通っている不妊外来は遠くて1時間30分はかかります。
私には今の先生がとても信頼できるのでそうなったら先生の言う通り、通うつもりではいます。ホルモン注射と、痛さはあるのか?副作用は?という点が
いまいち分かりません、何せ初体験なので・・・ほんと勉強不足で・・・
よろしくお願いします。個人的には右卵巣が腫れやすくいたむことがあるのですが、注射すると影響はあるのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top