HOME > 質問広場 > くらし > 互助会入ってる方、内容理...

互助会入ってる方、内容理解してますか?

2006.11.8 03:21    0 2

質問者: べるさん(秘密)

若い方が多いので関係ないと思うかもしれませんが、互助会に入っている方、内容をよく理解していますか?
ある本を見ていて気付いたのですが、60代の夫婦が老後のために冠婚葬祭費として、1人192,000円(互助会費)ためて安心していました。この方たちは、これ以上に必要経費が掛かることを知らないようです。
もし入っている方、これは葬儀に限らず、婚礼でも言えるのですが、その費用は一部分にしかなりません!
葬儀なら、棺桶代、花代など。
婚礼なら、新郎か新婦どちらかの衣装代(2人分なら2口必要です)など。
どちらに使うとしても、会場代や会食費、引き出物は自腹になるので、これも計算して貯蓄してください。
*これを読んで、解約しようと思う方、全国版の有名互助会は、なかなか解約をさせてくれません。もし、出来ても手数料として全額は戻ってこないので気をつけてください。
*このままこれから使う方、使用後にすぐ新規加入の話しが出るので、その時には慎重に検討ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私は互助会に入ってないので、システムは知りませんが、たった、192,000円ぽっちで結婚式や葬式代がまかなえると思ってる人って少ないのでは??? 
 そんなに強調して言わなくてもと少し思いました。
 

2006.11.8 09:39 13

あの〜(秘密)


そうなんです。
力入れる必要ないのですが、年配の人は、これで出来ると思っている人って、多いんですよ。
前に勧誘員してたときに、これで出来るって聞いたと、苦情を言う人もいましたよ。

2006.11.8 16:49 10

べる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top