HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薄〜い陽性反応

薄〜い陽性反応

2006.11.9 11:49    0 2

質問者: もりさん(35歳)

こんにちは。
 先週IVFの胚移植(胚盤胞)をして判定待ちです。判定まで2週間あるのでソワソワしてしまい、ちょうどET8日後の今日、妊娠検査薬(do test)で測って見ました。結果は、−が陰性で+が陽性なのですが、濃い横線に薄〜〜い縦線。これって一応陽性???
 主人が説明書を見て「HCGの濃度に反応するんだ。でもまさか、採卵日の36h前に注射したHCGが残っているなんてことは無いよね?」って。私も一瞬それは脳裏をよぎりましたが、でも注射したのは10/25位だし、それは消えてるのでは、と勝手に思っていますが、どうなのでしょうか?
 ちょっと恥ずかしい質問のように思いますが、ご存知のかた教えてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は10/24.25とhcgを投与し、25にAIH。妊娠検査薬では11/5より陽性反応が出ており日増しに濃くなり、先日11/8病院で妊娠しているとの回答を頂ました。
参考になれば幸いです。

2006.11.9 15:03 9

つくし(35歳)


横から失礼します。
つくしさんのレスを見ていましたが、正直、あまり参考になるのか疑問に思ったので代わりにレスさせていただきます。
 検査薬に少しでも陽性のサインがあったのなら希望はあるのではないでしょうか。HCGの効き目は1週間も経てば検査には引っかからないはずです。私の勤務している病院でも「判定日より1週間ほど遅れて症状が出る場合があります」という文書をお出ししています。数日経ってから、もう一度検査されてみてはいかかですか?
 可愛いベビーに巡り合えることを心からお祈りしています。

2006.11.9 21:01 10

葵(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top