HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 札幌市内の産婦人科

札幌市内の産婦人科

2006.11.10 12:31    0 5

質問者: ぷりんさん(27歳)

最近、札幌に越してきました。
以前から生理不順の治療の為、産婦人科に通っていました。
クロミッドによる治療のみで、特に不妊治療等はしていません。
以前の担当医からは、
「今の状態ならどこでも治療できる」と言われています。
今、どこの病院に行こうか考えており、
神谷レディースクリニックか、
ルミネレディースクリニックの2つを候補にしています。
それぞれのクリニックについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療が目的でなければ、ルミネレディースクリニックをお勧めします。
女医さんで、とても親切丁寧で、評判も良く、時々、通っています。
院内も、病院とは思えないほどきれいで、リラックスできます。
もともと、札幌の東豊病院出身の先生ですが、何か設備を要する場合は、すぐに紹介状をかいてもらえますし、お勧めです。

2006.11.13 16:19 6

働く主婦(秘密)


り〜んさん、早速のお返事ありがとうございます。
卵管造影検査は、受けていません。
これまで、多嚢胞の診断は受けていませんが、クロミッドは×3で飲んでました。
やはり、検査を受けてみるべきなのかもしれませんね。
お2人のお話を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

2006.11.15 11:57 10

ぷりん(27歳)


ぷりんさんこんにちは!!神谷レディースクリニックは不妊専門なので妊娠すると違う病院へ通う事になります。ただ不妊治療していると次の生理予定日が確認しやすいため初期の段階で妊娠に気が付いてしまい、胎嚢とか心拍とか確認出来ません。だから妊娠は認められるけど心拍とか確認出来ていない場合しばらく神谷さんに通院する事になりそうです。私と同じ多嚢胞ってことならクロミッドを服用して卵が出来ても上手く排卵出来ていないのではないでしょうか?排卵したら約2週間で必ず生理になりますから・・・卵管造影とかしたことあるのかな?卵管造影後妊娠チャンスなので(私はまさにそのパターン)色々な治療で子供を授かる方法に導いてくれるのが不妊専門病院だと思います。ぷりんさんにあう病院にめぐり合うといいですね☆

2006.11.15 11:29 6

り〜ん(34歳)


私が住んでるのは札幌ではないのですが9月から神谷レディースクリニックに通い始めて運良くタイミング1回で妊娠することができました。私は初潮の時から一度も規則的に生理がきたことがなく神谷さんで色々検査した結果た多嚢胞がわかり色々な薬を服用しましたがその結果卵が育ち排卵をさせて無事妊娠となりました。(生理起こすときから排卵まで全て薬に頼りました)内診の時は先生の顔みながらになるのでびっくりされるかも知れませんが、患者さんを間違えない為に仕方ないことですし慣れればへいきでした。いい病院に出会えるといいですね。

2006.11.14 14:24 6

り〜ん(34歳)


働く主婦さん、り〜んさん、お返事ありがとうございます。

私もり〜んさんと同じで、初潮から今まで規則的に生理がきたことがありません。
この先、不妊治療も考えなくてはいけないのかな…と思う今日この頃です。

り〜んさんにお聞きしたいのですが、
神谷さんでは妊婦検診とかはやってらっしゃるのですか?
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

2006.11.14 20:03 5

ぷりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top