HOME > 質問広場 > くらし > 基礎体温表の記入で

基礎体温表の記入で

2006.11.10 15:06    0 3

質問者: かりんとうさん(秘密)

基礎体温表で、月経や性交日を記入する欄がありますよね。
みなさんは性交日はすべて記入していますか?
私はタイミングにあわせて仲良くした日には記入していますが、タイミングに関係なく仲良くした日は記入するのがなんだか恥ずかしくって記入できません。
お医者さんはそんなこと全然気にしないとは思うのですが、やはり包み隠さず(?)記入したほうがいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


書いておいた方がいいと思います。
以前流産した時のことですが、胎嚢の成長が排卵日ごろと合わないくらい小さい(1週間以上ずれているはず)と言われました。排卵日ごろはわたしも性交のしるしを書いていたのですが、その他は書いたり書かなかったりしていて先生に本当にこの後全然してないの?って聞かれ困ったことがあります。
結果として9週で流れてしまいましたが、排卵日から随分離れていても妊娠する可能性はあると思いますよ。

2006.11.10 21:44 9

びんご(30歳)


私も書いてますよ〜!現在流産後で、子作りは休んでますが、付けてます。病院で体温表見せる時は恥ずかしいかもしれませんが、排卵日のズレとかあるので、付けておいた方が良いと思いますよ。タイミングがうまく行かなくて、妊娠しなかった月は先生に「どこで夫婦生活がありましたか?」と聞かれ「この日と、この日と…」て説明すると「頑張ってるのにね〜」とか「こんなにしたの!?」とか笑いながら話してます。恥ずかしいとか気にしなくて良いと思いますよ〜!

2006.11.11 08:38 10

コロ(30歳)


やっぱり書いておいたほうがいいんですね。
排卵がズレることもあると聞いて納得、安心しました(^^♪
ありがとうございました。

2006.11.12 16:26 7

かりんとう(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top