HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ月児のうんち

7ヶ月児のうんち

2006.11.12 21:04    0 1

質問者: 特命係さん(30歳)

こんにちは。
あと数日で7ヶ月になる息子のうんちのことなのです。

いまだ、一日に4、5回は出て、色はほぼ黄色、形状はゆるゆる、時々かぼちゃをつぶしたくらいの固さのものが出ているんです。

もうそろそろ、うんちらしいうんちが出てきてもいいんじゃないかなーと思うのですが…。

離乳食は5ヶ月から始め、6ヶ月に入って2回にしています。
食材の種類や量は、本を見ながらだいたい変わりないように作っているつもりだったのですが、つぶし加減がちょっと荒かったのかも…。
それが胃腸に負担で、うまいこと働いてないのかしら?

体重の増えは順調で、元気もよいのですが、どうなんだろう。

気になるなら病院へ、は鉄則かとは思いつつ…先輩方の経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子は、ミルクだったので固まるも早かったのですが、姉の子は、2歳過ぎまで他の子とより緩くて大変でした。うんちが緩い=胃腸が・・・とは限らないと思います。食欲も人それぞれだしうんちも人それぞれでは?1週間以上もでなくて泣きながらうんちする息子をかわいそうで泣きながらみていた友達もいます。もしかして母乳おんりー?ですか?ちなみに姉は母乳オンリーです。

2006.11.13 15:56 12

ももも(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top