HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子供が欲しいのにお酒を飲...

子供が欲しいのにお酒を飲んでしまいます

2006.11.14 14:23    0 7

質問者: 葉茶さん(24歳)

子供を希望して半年になります。
3ヶ月前から病院に通いだしました。
今現在クロミフェン、HCGでタイミング見ながら治療?中です。
排卵後にタイミングをみた後、
受精卵が着床するまでの間に不安定になり、夫とケンカをしてお酒をたくさん飲んだりしたことが何日かありました。
そういったことが原因で妊娠ができないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お酒を飲むから妊娠出来ない・・
は関係ないと思います。


ただ心配なのはお酒が好きな場合、妊娠してから
きちんと禁酒できるかが重要だと思います。


お酒よりもストレスの方が良くないらしいですよ。

2006.11.14 20:24 9

満腹(30歳)


 妊娠が分かるまでのお酒や薬は影響ないと言いますよ。
 リラックスする為に、お酒を飲むのは悪いことではないと思います。
 私は結構お酒が好きなほうなので、「出来たら飲めなくなるから!」と高温期でも飲んでました。
 毎日泥酔するほど飲むわけじゃないなら、大丈夫じゃないですか?
 でもお酒以外に、気持ちを落ち着けるリラックスする方法が見つかるといいですね。
 私のオススメはヨガです。リラックス出来てすぐ眠れるようになりますし、身体の歪みを取ったり、子宮の当たりの血流を良くしたり、と「妊娠の為に何かしてる」という気になれますよ。
 あ、でも、高温期には不向きなポーズとかもあるかもしれないので、あくまでリラックスするようなポーズを中心にやればいいと思います。

2006.11.15 00:11 12

ゆず(35歳)


わたしもです・・・
かなり好きなので、これまで二人の先生にお酒について聞きましたが、「妊娠が判明した時から止められればいいですよ」とのお返事です。
治療中だからといって気にする必要はないと言われました。
ただ、そういう考えも、先生にもよるかも知れませんね。
ちなみにわたしの今の主治医は、この道で有名な大学病院の研究チーム出身とのことなので、わたしは今の先生のご意見に甘え、禁酒できずにいます。
でも、妊娠が判明したら、おなかの子供のためにキッパリ止める覚悟をしています。

2006.11.15 10:35 18

キャミ(33歳)


高温期のお酒はぜんぜん問題ありませんよ。妊娠がわかり次第すぐに止めれば大丈夫です。
妊娠を妨げるのはお酒ではなくて、お酒を飲まなければならなくなるほどのストレスです。
運動や習い事など、気分転換に役立つことを始められてはいかがでしょうか?
上の方が書かれていたヨガもリラックス効果がありそうですし、運動がお好きでなければ音楽やお菓子作り教室、編み物、映画鑑賞なんていうのも楽しそうですね。
葉茶さんの表情が今より明るくなったら、自然と赤ちゃんが授かるかも。応援しています。

2006.11.15 10:58 9

える(30歳)


えるさんに同感です。ようは飲みグセがついてるんです。買わない!ストレス発散のために利用しないほうが良いと思います。飲酒すること以外で他に楽しみ見つけるといいですね。

2006.11.15 16:18 10

ココア(31歳)


お酒を飲んでも妊娠するときはします。
酔っぱらった勢いで、できちゃった結婚した
人も友達にいましたし、私の周りにはお酒
好きな人が多いですが皆問題なく妊娠してます。

ストレスをためるのが一番良くないですから
リラックスできる程度のお酒をたしなむのは
悪いことではないと思います。

妊娠がわかったらその時点でやめましょう。

2006.11.15 19:59 7

ぺこ(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。とても嬉しいです。

不安定でお酒を飲んでばかりいましたが、みなさんが言ってくれるように、
身体を動かすことで変わっていきたいと思います。

お酒を同じように飲んでしまう方も、一緒に頑張っていきましょう。

ありがとうございました。

2006.11.16 16:57 9

葉茶(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top