HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての妊娠、化学流産で...

初めての妊娠、化学流産でした・・・

2006.11.14 18:17    0 3

質問者: コブさん(36歳)

先週、判定日があり「妊娠してますよ。」と先生に言われ信じられない
気持ちで帰ってきて、検査薬をしたら
本当に陽性で、喜んでいました。

しかし、昨日病院に行ったら
「赤ちゃんの袋が見えない・・・」
「残念ですが・・・」もう頭の中は真っ白でした。IVF5回目にしてやっとの
陽性が見れて喜びもつかのま一気に
凹んでいます。
一日がたち、少し気持ちも落ち着いて
きました。でも、また妊娠できるのか
とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コブさん、とてもつらい出来事だったと思います。私は、治療の休憩中、まさかの自然妊娠でしたが、コブさんと同じ状況となりました。喜んだのもつかの間、育っていないことが分かった時、病院から泣きながら帰り、しばらく夫以外の誰とも会いたくない日々でした。あの時のつらさは、言葉になりません。
IVFもそんなに頑張っているのに本当に残念でしたね。しばらくは陽性反応が続き、もとの体になるまで時間がかかるかもしれませんが〔私は一ヶ月程〕、今は無理に元気を出そうと頑張らず、体の回復とともに、自然にまた元気を出していって下さい。
私もまたしばらくしてIVF4回目に挑戦するつもりです。お互いにいつか喜びを分かち合えるといいですね。お大事に。。。

2006.11.14 20:33 8

やっちょ(37歳)

私もIVF組で流産も経験しています。
しかもお互いもう若いとは言えない年齢になってきていますから・・・。(失礼だったらすみません)
コブさんのお気持ち自分の事のようにわかります。
やっとの思い出の妊娠で、駄目だった時のショックは本当に何とも言えないものがありますね。
次の妊娠に対しての不安どうしてもつきまといますが、一度は妊娠できたのだからと思って頑張りましょう。
私も毎日考えるたびに落ち込んじゃいますが、前向きに頑張るしか道はありませんからね。
お互い頑張りましょうね

2006.11.14 21:06 5

あき(34歳)

やっちょさん、あきさんお返事ありがとうございます。
お返事を見て、励まされました。
主人以外に誰にも言えず悶々としてましたが、ジネコを通じて同じ経験を
したことがある方の意見を見ると勇気が出てきました。次に向けて、体調を整えたいと思います。
お互いにいつか授かれますように。。。

2006.11.15 19:42 6

コブ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page