HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後、すぐ生理が来た方へ

流産後、すぐ生理が来た方へ

2006.11.15 19:57    0 3

質問者: ゆきべさん(26歳)

私は10月11日に生理らしいものが4日続き、その後10日ほど茶色のおりものが続きました。病院で見てもらうと『妊娠反応は出ていますが、流産かもしれません』と言われ、その後も各週ごとに産婦人科に通い続けました。(妊娠反応が消えるまで)出血らしきものは10月30日で止まり、11月6日の検査では陽性反応もスッカリ消えて、心配されてた子宮外妊娠の可能性も無いと言われ、悲しい結果にはなりましたが、ある意味一安心しました。
その後、11月9日から生理が始まりました。今日で6日目になります。
先生からは2回目からの生理時の服用がよいと言われていたのですが、早く1人目の赤ちゃんが欲しくて、処方されたクロミッドを昨日から飲んでいます。
ちゃんと排卵されるかは分かりませんが、薬を飲んだかにかかわらず、流産して1回目の生理後、すぐに妊娠された方おられませんか?おられたらどうか体験談聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私自身ではありませんが、友人は流産後生理を1回見送った後見事妊娠→元気な子どもを出産しましたよ。
私も今年けい留流産を経験しましたが医師からは「生理が一度きたら子作り再開してもいいよ」と言われました。
流産は悲しい経験ですが、「妊娠ができる体なんだから」と前向きに頑張っているところです。

2006.11.15 20:55 9

まや(33歳)


ゆきべーさんこんばんわ。自分も先月の24日進行流産しました。自分は、まだ生理きてません。医者には、3回生理きてから子作りしてくださいといわれたんですがまた妊娠したぽいの症状があります。重いものもったらやたらお腹痛くなった寝込みました。エッチは、中だしは、してないけど外だしでも妊娠するのかなとおもったます。今回流産したら3回目だから妊娠してないことねがいたいです。

2006.11.18 21:08 11

かずちゃん(29歳)


私も同じような感じです。実は今流産中で出血しています。色は初めは茶色かったのですが今は少し赤くなってます。ゆきべさんは手術せず自然に終わったのですよね?出血の量は、少なかったですか?私はすくないです。今回で2度目なんですが、出血は初めてで…前回は自覚症状なしで、手術しました。今回もまた手術かと思うと…不安です

2006.11.22 17:57 9

ぱんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top