HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通院を少しお休みするとき。

通院を少しお休みするとき。

2006.11.21 10:27    0 3

質問者: そらさん(28歳)

タイミング4周期目、リセットしました。周期が長いこともあり、通院を始めてもう半年たちました。

私は基準値ギリギリの高プロ以外に原因はないのですが、通院を始めて、さらに生理周期が長くなり、高温期の体温や日数も不安定になりました。

タイミングは6周期しかしないと決めています。それがダメなら、人工授精は飛ばして、(フーナー、主人の精液検査など異常はないため)体外に進む予定です。

高度治療を遠ざけたいがためにも、少し病院をお休みしようかなと思い始めました。

でもお休みすることでまたストレスを感じてしまったらどうしよう。。。とも悩んでもいます。

生理がきちゃったので、薬をもらいに行かなければいけないけど、風邪が悪化していることもあって、とりあえず今日は会社もお休みしてのんびりしています。

もっと何年も頑張っている方がいらっしゃるのは分かっていますが、通院、仕事、おうちのこととかこの半年、私なりに頑張ってきました。

結婚してから今の土地に来たので相談したり愚痴を言える友人は、近くにいません。不妊治療は夫と私だけの秘密にしています。

「お休みしてもいいんだよ」とか「もっと頑張りなさい!!」とか何かご意見くださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさん、こんばんわ。
私も一週間前から病院に行くのをやめました。今年いっぱいは年末の帰省などもあり(勝手に)お休みするつもりです。年齢も30代中盤であせりもありますが、このままでは自分が自分でなくなりそうなのでいったんリフレッシュします。変な話ですが、この一週間で性欲がかなり戻ってきました。治療中はすごくHがいやだったのですが、、、。今は旦那さんと仲良しをたくさんしたい気持ちです。なので今は治療を休んでよかったと思っています。そらさんもまだお若いので、無理しすぎず自分のペースで頑張って見られてはいかがですか?自分の気持ちに正直に!お休みしてもいいんですよ!

2006.11.21 19:57 15

ちー(34歳)

そらさん、はじめまして。
今の自分の心境と似ていたので、レスさせて頂きました。

毎月の治療で、ジェットコースターのような月日を毎回過ごしていらっしゃるかと思います。
本当に、頑張っていらっしゃるのですね。

私はもうすぐ結婚して3年になります。
昨年から治療に通い始め、1年経たないうちに、高度治療を3回も挑戦してしまいました。
一度も着床してくれませんでした。

先日は腹腔鏡手術も受け、もうこれ以上の治療はできないところまで来ています。
私は着床が出来ないみたいです。
不妊の中でも、着床障害は最も難しい類で、現代の医学では手の施しようがないそうです。
私も手術までして、もう疲れてしまったので、不妊専門のクリニックにも、今は通っていません。
また、排卵誘発の痛い(本当に痛いんです!)注射を受け、採卵の苦しみを受けると思うだけで、もうこれ以上は無理だ、と拒絶症状が出てしまって。

もう来年からは仕事を始めようと思っています。

まだ養子とかは考えられないのですが、ゆくゆくは向き合わねばならないかと思います。

不妊治療は本当に長い戦いです。
長すぎて、私も疲れてしまいました。

そらさんは私よりもずっとお若いです。

まだまだ希望があります。

自分の気持ちに素直になって、疲れたらお休みしていいと思いますよ。

治療の選択肢があるうちは、まだまだ可能性もあります。

私のように、そろそろ選択肢がなくなりつつある者は、それと同時に希望もなくなりつつありますから・・・。

2006.11.21 21:20 14

かりん(35歳)

スレ主のそらです。
お返事いただいて本当にありがとうございます。

ちーさん、ありがとうございます。
ちーさんもお休みされることにしたのですね。
私はストレスには強いほうだと思っていました。
普段から「しんどい」って自分から言い出すのは自分に負けたみたいで悔しくて、意地を張ってでも頑張るほうです。
でも、今回はちょっと疲れちゃいました。
私も排卵期のHが苦痛で、しなきゃいけないという強迫観念にかられて、怖くて泣きそうなときもありました。
自分のペース、やはり大事ですね。

かりんさん、ありがとうございます。
頑張ってるのですねって言ってくれて嬉しかったです。
かりんさんも大変な治療をされてるのですね。
本当に心身ともにお疲れだと思います。
頑張ってるみんなが一日も早く赤ちゃんを授かることができるといいのに、と心から思います。

私も少しお休みします。
リフレッシュしたらまた頑張ります。
お返事に勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

2006.11.22 23:18 13

そら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page