HOME > 質問広場 > 不妊治療 > たくみ堂の鍼って?

たくみ堂の鍼って?

2006.11.22 21:41    0 1

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。不妊鍼で有名なたくみ堂に通院しています。皆様、鍼を終えた後「ぽかぽかする」とか冷え性が治ると聞きますが、効果が今ひとつ感じられません。どなたかこちらの鍼で効果があった方いらっしゃいますか?また、妊娠された方はどれ位通院されていましたか?希望を下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう4年ほど前のことになるので今は内容も変わってるかもしれないのですが、私自身も同じこと感じていたことがあったので思わず投稿させていただきました。2000から2002年の間の1年半ほどの間、たくみ堂に週2回通い続けました。私の場合、治療を受けての帰り道とても眠くなる事以外は、わたしが持っていた冷え性や偏頭痛も変化なかったし、体がポカポカにもならないまま海外転勤で通わなくなりました。長く通ったので残念でした。その後病院の不妊治療休憩(長期の休憩)を経て治療再開して一年ほどになります。もう年齢もあるし、鍼治療に通った1年半、先生の病院に行く必要はないという言葉を信じてよかったのか今となっては考えさせられる日々です(もちろん決断したのは自分自身ですが)。しばらく続けても改善がみられなければ、ご自分にあって無い場合もあるかと思うので 別の治療もTRYされてみるのもひとつの方法かなとも わたしなりに少し感じました。もちろん個人差があることなのでこういう人もいたんだという参考になればと思います。

2006.11.23 23:18 13

ローズ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page