HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳腺炎で切開された方

乳腺炎で切開された方

2006.11.24 11:15    0 2

質問者: ミホさん(33歳)

子供の卒乳から1年以上になるのに、乳腺炎になってしまいました。授乳期の乳腺炎とは違って乳首からばい菌が入ったことによるものだと言われました。心当たりといえばものすごく汗をかいたのにすぐに着替えをせずに終日過ごしてしまったことです。抗生物質を5日間服用しましたが、悪化して結局排膿のため切開することに・・・。麻酔をしていても信じられないくらいの激痛でした。その後ほぼ毎日消毒のため通院し、一応完治したのが2ヵ月後なのですが、主治医に『一度乳腺炎で切開した人は再び乳腺炎を繰り返しやすい』と聞き、いつ再発するか毎日不安を抱えています。切開経験者の方、その後いかがでしょうか?お話を聞かせてください、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミホさん、大変な思いをしましたね。
さぞ痛かったことでしょう。
私の姉が経験しました。授乳中だったので
麻酔ナシで切開。膿みを出しその中に薬入りのガーゼを詰めて、交換に通っていました。出産より痛かったそうです。
でもそれから22年経ちますが、一回もなっていませんよ。

2006.11.24 13:02 88

きもも(36歳)


きももさん、ありがとうございました。
お姉さんも経験されたのですね、授乳期の切開はお乳が出ているために直りにくいと聞きました。
それから一度もなっていないと知り、少し安心しました。
今もホルモンの関係か、おっぱいに痛みがあるたびにドキドキしています^^;
貴重なご意見ありがとうございました。

2006.11.27 13:18 98

ミホ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top