HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2度目の流産…、排卵が遅...

2度目の流産…、排卵が遅い場合の今後の治療方法は?

2006.11.25 19:49    0 2

質問者: ののさん(34歳)

こんばんは、ののと申します。
昨日、病院で流産と判断されました。
先週の7W5Dで胎芽が小さすぎると言われ、祈るような気持ちで病院に行きましたが、1週間たっても胎芽が2ミリしか成長しておらず、心拍の回数も基準よりも少なく、前日からの出血が始まったこともあって妊娠の継続は難しいと…。
血液検査を行い、その結果を待っての処置と言うことで、今は絶対安静の中心の整理をしているところです。

本格的な不妊治療に入る直前の、卵胞チェック+タイミングでの自然妊娠でしたが、生理周期32日目での排卵で、やはり卵子が古くなっていたのでしょうか?
1年前にも8Wでの稽留流産しており、今回は仕事もやめて出来るだけストレスの無い生活をしていたので、夫婦ともに「今度こそ!」と言う気持ちがとても強かったのに…。
もともと私の生理周期が35〜45で高温期が短く、タイミングの計り方が難しいこともあって婦人科に通い始めたところでした。
主人も「また頑張ればいいよ」と言ってくれて、何か原因があるのか一緒にきちんと検査をしようと言ってくれています。
今は悲しい気持ちを次に向う気持ちに切り替える為、色々な情報を知りたいと思っています。
私のように排卵が遅い場合、今後の治療方法はどのようになるのでしょうか?同様の経験がある方がいらっしゃれば、どうか教えていただきたいと思います。
つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いですね。
私も2度流産を経験しているので、ののさんのお気持ちを思うと胸がいたみます。
私は流産後から生理周期が乱れ40〜55日になってしまいました。排卵が遅く高温期が短いです。医師から「タイミングをとりやすくする為」・・・という事でクロミフェンを処方され、生理5日目から5日間服用しています。クロミフェンを飲んだ周期は15日目ごろに排卵が起こるようになりました。まだ妊娠には至っていませんが、生理周期が安定したのでタイミングがとりやすくなりました。クロミフェンには内膜を薄くする副作用があるそうなので2周期ごとに休みながら服用しています。
ご参考になれば幸いです。

2006.11.26 12:56 6

ちよ(28歳)

私も生理周期が遅く、普段の排卵はだいたい生理周期24日くらいです。ですが、妊娠した周期は排卵が一週間遅れて周期30日目でした。
 ですが、何の問題もなく今妊娠13週目です。
 ですので、今回の32日目というのは特に問題のある遅さではないと思います。
 今回は自然妊娠ということで、もしかしたら排卵から時間が経っての受精だったのかもしれませんね。
 次は良い結果が得られるといいですね!

2006.11.26 12:59 9

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page