HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ディズニーリゾートに...

東京ディズニーリゾートにいきます。アドバイスください!

2002.8.19 16:10    0 3

質問者: きょんこさん(秘密)

10月に2才の娘も一緒に東京ディズニーリゾートに行きます。
2ヶ月も先の予定なのですが、お恥ずかしいことに私たち夫婦は初心者&旅行代金がめちゃくちゃ高〜い(今回2泊3日で20万円かかりそうなんで。。。)ので、後悔しないように綿密!!に計画を立てて挑みたい?と思っていますので、みなさんのアドバイスが頂けたら、と思い投稿しました。
質問は3つあるのですが。。。

?シーの方も絶対いくべきでしょうか?
今回、娘も連れて行くので、子供向けのアトラクションの多いランドをメインに考えていまして、3DAYパスポートの内、最初の2日間はランドにしようと思って予約もとったのですが、ガイドブックを見てると、シーの方もとってもおもしろそうで主人も私も心が揺らぎはじめています。確かにアトラクションは年齢・身長制限のあるものが殆どみたいですが、子供連れでも楽しめるでしょうか?

?ランド・シーに関わらず、おすすめのアトラクション・レストランを教えてください。
「プーさんのハニーハント」は絶対いこうと思っています。

?これもランド・シーに関わらず、ガイドブックには載ってない様な裏技的な事、あと子供連れで注意する事・持っていたらいい物等、教えてください。

些細な事でも結構ですので、たくさんアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がいつも見ているHPです。
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/index.html

お子さんのこととか持って行くものとか攻略みたいなのもあって分かりやすく
ためになりますよ! HPに大抵載ってるのですが個人的には

(1)について。 
楽しいと思いますよ。 2歳ですと、アトラクションはマーメイドラグーン中心で
あとはショーしかないと思いますが雰囲気も素敵です。

(2)について。
ランドでは「ミッキーの家とミートミッキー」というミッキーに会える所で、
シーのレストランは「ケープコッドクックオフ」というショーが見られる所です。

(3)について。
持参物はHPにあるので。。。
裏技もむずかしいですがトイレもポップコーンも場所によってはすいてるので
HP見てみてくださいね。 

2002.8.19 16:44 7

のりんこ(31歳)

こんにちは!
TDR大好きなので思わずレスしちゃいます♪
まず、2泊ともTDRで過ごされるのですか?何ともうらやましい〜〜
私的にはシーも是非行かれる事をオススメします!1日ランド、1日シー、最終日はどちらでも心残り(?)があった方…という感じで…。
シーはあまりキャラクター性が強くないですが、アトラクションは結構ハードなものも多いです。もし宿泊ホテルがアンバサダーもしくはミラコスタなら、「プレミアムツアー」を申し込まれてはいかがでしょうか?
夜または昼のショーが優先席で見られる、アトラクションに優先的に乗れる、(その際2歳のお子さんはちょっとムリなので、ご両親がお一人ずつ交互に乗ります)などの特典があり、一緒について廻ってくれるガイドさんと事前に打ち合わせをして、面白くもためになるトークを交えてパーク内を案内してくれます。(お子さんに合わせた回り方とか、いろいろ考えてくださいます)
1グループ15000円ですが、初めてのTDRだったらそれだけの価値は十分あると思いますし、アンバサダーorミラコに宿泊の人は事前に予約ができるので(他の人は当日アサイチで争奪戦です)これはオススメです!

あと、ランドの方は10月いっぱい「ディズニーハロウィン」というスペシャルイベントがやっているので、規模は小さいけれどパレードもあります。ミッキー達が黒い衣装を着て、とってもカワイイんですよ!多分、今年もキャラクターたちと一緒に写真が取れるスペースが何ヶ所かあると思うので是非!

楽しいパーク滞在になるといいですね!

2002.8.19 17:12 11

あちこ(28歳)

こんにちは。ディズニーリゾートへいかれるんですね♪
4月に行った時の感想をいうと「大人向け」と言われるシーも
意外と子供連れの家族が多かったですよ。
しかも、大人の割合が多いせいもあってミッキーやドナルド達とも
写真をとりやすいし、特にお子様がいる方々には
めちゃサービスされてましたよ。(羨ましいぐらい・・・)
ディズニーシーでの見所はドナルドのショーを見ながら
食事ができるお店かな?1日に何回も繰り返しショーをしてるので
意外と入れ替えができてて1番前に座ると特に最高ですよ。
左前の一番前の席。
3日あるなら、1日くらいはシーに行って見てはいかがですか?

2002.8.19 20:29 7

もぐもぐ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page