HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のオリモノの色

妊娠中のオリモノの色

2002.8.28 21:54    0 6

質問者: みみさん(29歳)

現在6週と4日です。毎日少量ですが茶色ぽいオリモノがでてます。
生理の時最後にでるオリモノみたいなものです。
腹痛はないですが夜中はすこしつっぱってきます。つかれかなぁ・・
一週間後に検診です。去年流産してるのもあり心配ですが痛みがないので大丈夫かなと思ってるのですが。妊婦はオリモノが多いので気にしないのと母には言われてます。似たような経験ある方いましたらアドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月の妊婦です。
私も同じような経験がありました。病院へ行き、医者からは「切迫流産ぽい」と言われ、お薬をもらい自宅で安静にしてました。そのおりものは9週目ぐらいで止まりましたよ。赤ちゃんは元気です。
人によって、病状が違うかも知れないので、早めに病院に行かれることを薦めます。母体と赤ちゃんの為にです。お大事に!

2002.8.28 23:40 13

あひる(27歳)

急いで病院に連絡してください!
私は同じぐらいの時に茶色のおりものが出て、
それは流産の兆候だったのです。
自分で判断することはしないで病院へ!!

2002.8.29 07:57 16

とらとら(26歳)

こんにちは、私は1児の母です。
私も、妊娠初期はおりものが多く、着床出血の(受精卵が着床する時に
摩擦でおきたりする)血がおりものに混じり1週間程続きました。
腹痛、つれる痛みは私もありました。痛みに波があればそれは、子宮が
大きくなろうとしている痛みです。でも、痛みに耐えられない時や痛み
が続くようならば医師に必ず相談して下さいね。
あまり神経質にならないで、大らかにのんびりと妊娠生活を送って下さ
いね。

2002.8.29 10:17 14

こうまる(秘密)

現在8週3日のぴのりんです。茶色いおりものは心配ですね。私も2日間続けてのおりものが、2回ありましたが、病院で先生に言うと、「初期にはよくあることです。腹痛がなく、赤い血でなければそれほど心配はないでしょう。」と言われました。でも、やっぱり心配なので、茶色いおりもののあった日は、1日中、寝たきりでした。今でも、茶色い、というよりベージュ、いや、レモン色のおりものが毎日出ています。痛みについても、同じです。くしゃみをしたり、妊娠を忘れて、思いきりのびをしたりすると、靭帯が突っ張るような痛みがあります。これはきっと子宮が大きくなってる痛みでしょうから、あまり気にしてません。心配なら、小さいことでも、先生に言ってみたらいいんじゃないでしょうか。切迫流産だと大変ですから。大事な時期ですから、お互い大事にしましょうね。

2002.8.29 11:32 11

ぴのりん(秘密)

みみさん、こんにちわ!
私は現在5週2日(推定)です。妊娠がわかった時点から茶色のおりものがでていて、先生から止血剤をもらって飲んでいました。けど、おとといに止まるどころか赤っぽいおりものになってなんか塊もでてきました。病院に行ったらポリープができているようだとのことでした。このポリープのせいで色のついたおりものがでているのだろうと言われて止血剤を2種類飲んでいます。赤ちゃん(まだ袋しか見えてませんが)には影響ないと言われて少し安心しました。
心配しているより、病院に行ったほうが精神的に楽になりますよ!

2002.8.29 14:22 11

デメタン(秘密)

妊娠5ヶ月(17週5日)の妊婦です。
私の妊娠が分かったのは5週目に入ったばかりのときでした。
その5日後には、みみさんと同じような茶色いおりものが
10日間ほど続きました。血が混じってることも多々ありました。
初めておりものを見たときは、びっくりしてすぐにかかりつけの
医師に連絡し、会社からその足で病院に直行しました。
診断は「切迫流産」でした。
とにかく自宅での絶対安静が言い渡され、10日間のあいだに
下腹部痛を感じて、夜中に救急病院に行ったこともありました。
とにかく安静にしていることが、妊婦としての私の仕事と言われ、
2週間の休職を届け出ました。(その後、妊娠悪阻のため、
休職期間をさらに2ヶ月間延ばしましたが・・・)
みみさん、もしかしたら、私と同じように「切迫流産」の可能性も
あるかもしれません。とにかくすぐにお医者さんに相談されることを
お勧めします。
早期での対処がきちんとできれば、私のように順調かつ楽しい
マタニティーライフを過ごすことができるようになりますよ!
私は今は会社にも復帰して、赤ちゃんもすでに胎動を感じるほど元気です!みみさんも、がんばってくださいね!
とにかくすぐにお医者さんに相談してください、赤ちゃんのためにも。
みみさんご自身の身体のためにも!

2002.8.29 18:13 6

しず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page