HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティガードルについて

マタニティガードルについて

2002.9.18 19:01    0 3

質問者: けろちゃんさん(秘密)

妊娠5ヶ月に入った、けろちゃんと申します。

そろそろ腹帯(もどき)をと思っているのですが、お腹はまだあまり出ていないのに腰痛が激しくなってきました。
腰痛は学生の頃からの持病で、ある程度は致し方ないと思っているのですが、先日の3連休はものすごく痛くて直立できないほどでした。雨が降って寒かったせいもあると思うのですが。

それで、マタニティガードルで、腰のところにサポート板がついているものがありますよね。
ワコールのマミングガードルとか・・・。
買おうかな?と思うのですが、その手のガードルはとってもお値段も良いので、躊躇しています。

腰のところにサポート板のついたマタニティガードルをお使いになった経験のある方いらっしゃいましたら、是非是非ご感想をお聞かせください。
ちなみに私の腰痛は腰というより尾てい骨の横あたりです。
宜しくお願いしますm(_ _)m。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしは先月までマミングガードル愛用してましたよ。(8月に出産しました)着替え用にと出産用品セールで2000円くらいのものも購入しましたが(これもワコールですが)断然マミングが良かったです。腰もお腹もしっかり支えて安定した感じでした。最初は<高いなー>と思いましたが出産まで毎日使うものですしね。下着はきっちりしたものにして上の服を安く抑えてもいいと思います。マタニティ用で売られてる物は結構高いし<いかにも>な感じがしますが、雑貨屋さんなんかでホームウエアとして売ってあるのはお洒落なものも多いですよ。お手ごろ価格ですしね。では、楽しい妊婦生活を送って下さい。

2002.9.18 22:03 7

かおピョン・(秘密)

こんにちは、けろちゃんさん。ただ今8ヶ月目に突入したばかりの妊婦です。外出時はワコールのそのガードルはいてますよ〜!たしかに高かった・・・
とは言え、はきだしたのは1週間前位からです。今まで暑かったし、とてもじゃないけど腹帯する気になれなくって。(-_-;) さすがに今はお腹が大きくなってきたので、真面目につけてます。
さて、付け心地ですがあまり腰の板みたいなのが腰痛防止になっているとは思えませんねぇ。私も2,3日前から腰痛が始まったのですが、痛いものは痛い!!まぁコルセットタイプよりは腰が安定しやすくイイのかもしれませんが。でもはき心地は悪くないですよ。
と、こんな感じなのですが、あまり参考にならなくてゴメンなさい(>_<)

2002.9.19 10:47 7

いちご(秘密)

かおピョンさん、いちごさん、レスありがとうございました!
かなり値段が高いので迷っていたのですが、これで決心がつきました(笑)。
明日早速デパートに買いに行って来ます。
ありがとうございましたm(_ _)m。

2002.9.20 20:18 6

けろちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page