HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産したのに胎動?

出産したのに胎動?

2006.3.17 21:11    5 6

質問者: じゅじゅさん(28歳)

こちらでいつもお世話になってます。

去年のはじめに第一子を出産したのですが、産んだその後も初期の胎動のような「お腹の中で何か動く感じ」があり、今でも変わらず時々感じます。

もちろん胎動ではなくて、腸などの内臓が動いているんだろうとは思うのですが、妊娠前はこう言った体験は無かったので何なのか不思議です。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年8月に出産したのですが、私も胎動に似た動きを感じます。
私も内臓等が動いてるか、ガスかな〜と思っていました。
上の子の出産後はそんなの感じなかったので、不思議でした。
私と同じように感じている方がいて、何だか安心しました!

2006.3.17 23:46 14

まりー(28歳)


あ、なんか分かります(^。^;)私も産後、時々感じて「あ、今動いた(*^^*)…いや、違う違う、もう産んだんだった(^^;)」ってゆう事がよくありましたよ。きっと妊娠前にも同じような胎動のような腸の動きがあったんだろうけど気に止めてないから気付かなかっただけなのかなーって思ってました。

2006.3.18 00:26 13

吟子(32歳)


私もありますー!!
私は出産して1年半経ちますが今でもたまにおなかの中がピクピクというかニョロニョロというか、早い時期の胎動のような感覚がありますよ。
もちろん妊娠前はそんなことはありませんでした。
なんでなるんでしょうね。私も気になっていました。

2006.3.18 01:08 29

とん(30歳)


じゅじゅさんと同じように感じていました。
1人目出産後は「エッ?!まだいるの???」なんて思った事もあります。
それからも度々感じるようになり、やっぱ腸の動きなんだろうなぁ〜と思うようになりました。
妊娠前は腸の動きなんて感じたこともなければ気にしたこともありませんでした。
胎動の感覚を知って、お腹に意識がいくようになったんだなぁって思ってます。

2006.3.18 07:41 13

ミュー(30歳)


私も8月に出産しましたが感じます!!それでインフルエンザの予防接種を受けるとき病院で「妊娠してませんね?」と聞かれ、そんなはずはないんですが胎動みたいなものを感じるのが気になって検査薬しました!だいたい妊娠していてもそんなに早く胎動ありませんよね(笑)!

2006.3.18 15:49 13

まりん(33歳)


もう一年もピクピクしているので
病院とかで相談した方が良いのかな?と
少し不安になっていましたが、
同じような経験をされている方が
意外と多くて驚きました。
そして安心(?)しました!

お返事くださった皆さん、
ありがとうございました!

2006.3.19 22:44 10

じゅじゅ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top