HOME > 質問広場 > くらし > 甘いものがダメな人のバレ...

甘いものがダメな人のバレンタインは?

2011.2.7 18:44    2 7

質問者: 乙女さん(27歳)

もうすぐバレンタインですね!
普通なら一緒に食べる事の出来るチョコレートやケーキを渡したいところですが、うちの主人は一切甘いものがダメなんですΣ( ̄□ ̄)!
今までは苦肉の策で、チョコを渡す代わりにハンバーグやオムライスをハート型にアレンジしたりしてバレンタインデーを凌いできましたがそろそろネタがなくなってきました。
そこで質問です。
甘いものが苦手な旦那様をお持ちの奥様、バレンタインデーには何を旦那様に渡していますか?

うちの主人は食べるのが好きと言う事と特に欲しい物はないと言う事で今のところ品物でのプレゼントは考えていません。
うちと同じような悩みをお持ちの方や何かアイデア等ご存知の方がいらっしゃればご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半分、笑いになりますが
『ハート型の激辛おせんべい』です。甘い物が苦手な方に限らず、仕事関係で営業さんなどチョコを大量に貰う人には「チョコに飽きたら食べて下さい」と渡していました。今までで一番受けましたね〜。
かなり、激辛です!
東京の浅草の煎餅屋さんから取り寄せていましたが、店名は忘れてしまいました。

2011.2.7 19:45 45

シロウサ(29歳)

私自身が甘いものが苦手です。

主人は甘いもの大好きなので、バレンタインにはチョコをあげますが、ホワイトデーには私の大好きな(笑)ワインやビールをお返しでくれます。
いつもは第3のビールなので、ちょっとリッチな気分で嬉しいです☆

ご主人がお酒が好きな方ならばお酒類、とっても喜ぶと思います。
苦手なご主人だったらすみません。

2011.2.7 21:38 44

さくら(33歳)

お店のバレンタインコーナーにビールなどお酒が並んでいたのにビックリしました。
靴下やネクタイなんかも見かけたことがあります。
メッセージカード付きでおしゃれでした。

甘いものやチョコがダメな人のためのものも出てますよ。

2011.2.7 22:11 23

しぐ(23歳)

神戸牛や近江牛などちょっとリッチなお肉を買うなんてどうでしょう?
(普段から、そういうものを食べていたらすみません)
うちは、ちょっといいお肉でかなりテンション上がりますよ。
ちなみに、私もご相伴に♪

2011.2.7 23:23 22

ザッハトルテ(32歳)


悩みますよね~。
うちも諸事情のためチョコやケーキなどはNGなので毎年悩むんです。
去年なんて、逆チョコしてもらったくらいです(笑

わたしは、いつもモノをプレゼントしていますが、
なんでしょうね~・・・。
他の方おっしゃっているようにちょっと高級なお肉とか
おせんべい、いいですね!
それか、2人でディナーデートとか!

誕生日に、クリスマス、結婚記念日、バレンタイン・・と
1年のうちに何度もお祝い日があるのは、嬉し楽しい反面
いろいろと準備するのが大変です(笑

2011.2.8 14:22 32

ぺしゅ(22歳)

うちの主人も甘いものが苦手で、お酒が好きなので、
毎年、一緒に飲みに行ってましたよ。
それが一番本人んも喜びます。

2011.2.8 16:18 12

ぽんぽこりん(29歳)

お酒を一緒に飲めれば楽しそうですが、お酒もダメなので本当に選択肢が狭まります…。
美味しいお肉も捨てがたいのですがいつも誕生日や記念日等に食べているので、今回はお手軽なチョコレートの変わりという事で『おかき』にしようと思います。
ネットで調べていると551の蓬莱でハート型の肉まんがあるようなのでこれもちょっと惹かれていますが…。
皆様ご意見ありがとうございました!

2011.2.8 18:34 13

乙女(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top