HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のイタズラ話聞かせて!

子供のイタズラ話聞かせて!

2005.6.13 10:04    0 12

質問者: チョコさん(秘密)

子供って大人が予想もしないようなイタズラしませんか?
うちの息子(4歳)も、2歳頃が一番イタズラ盛りでした(本人は悪いことと思ってやっていないでしょうが)

息子の今までの中で、一番のイタズラは・・・
寝室の部屋中にお米を撒いて遊んでいたことです!(お米が手に届く所にあったので)
部屋中、米の海・・・。
その光景を見たときは、開いた口が塞がりませんでした(笑)
ヒーヒー言いながら、やっとの思いで片付け、その1時間後・・・
また目を離した隙に、同じことをやって遊んでいた息子!!(またもや米の海)
さすがに切れた私は、いままでかつてない、超特大雷を落としたのでありました^^;(でも、本人はイマイチ反省の色なし)
こちらでも「魔の2歳児」という言葉をよく見ますが、本当にあの頃は我が子が小悪魔に見えました(笑)
今、4歳になった息子は、随分落ち着きました♪

よろしければ、皆さんのお子さんの大きなイタズラ話を聞かせて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳半の男の子のママです。
ごく最近のものでは・・・

製氷機にやかんでたっぷりお水を注ぐ。

ごはん入り炊飯器にお水とふえるわかめ一袋全〜部。

トイレにペーパーぎっしり詰め込み業者沙汰。

疲れますね〜

2005.6.13 12:37 10

さき(33歳)

私の子供の頃ですが、寝ている妹の唇に、うっすらとワサビを塗りました。親にめちゃめちゃ怒られました。
たぶん、バラエティー番組でやっていたのをまねしたんだと思います。

かわいい妹よ、ごめんなさい。

2005.6.13 13:10 10

かよりーーん(秘密)

上の子が、3才ぐらいの時。
絨毯(グレー)に油性マジック(赤)で
お絵かきされたことがあります。
洗濯なんて出来ないんで、捨てました。
買ったばかりの絨毯だったので、ショックでした!

2005.6.13 14:07 11

まるみ(秘密)

毎回トイレのペーパーを外して便器に沈めたり
下駄箱の靴を全部部屋に持って来たり・・・です!
一番恐ろしかったのが、いたずらではないの
ですが、トイレトレーニング中にパンツを
脱いで床でう○こをしていた事・・・
しかもそれを妹が触って遊んでいた事・・・です;;
あれは悪夢でした・・・

2005.6.13 14:12 9

みここ(26歳)

2歳児(男)です。

・私の携帯にねりわさびを塗りたくって得意顔。
・財布の中からキャッシュカードを出し、家具の隙間やコタツの板と布団の間に差し込み、大騒ぎして探し回っている私を見て「ここ。ここ」と指差して教えてくれる(-_-;)
・炊飯器の蓋を途中で開けてしまい、ごはんが台無し。
・歯ブラシでトイレ掃除してくれた。

思い出すだけでもこんな感じですかね…早く落ち着いてくれ!と心から願います。

2005.6.13 14:15 9

かずまま(秘密)

私の亡くなった母の、子供のころのいたずらです。
母は自分の姉の頭をモッキンでたたき、おしおきで納屋にとじこめられました。
父親(私のおじいちゃん)が「そろそろ反省したかな?」と見に行くと、中にあったみかん箱のみかんに、指でブスブス穴をあけまくっていたそうです。
気の強かった母のやりそうないたずらです。

2005.6.13 16:09 7

ねこねこ(秘密)

4歳になる息子の今までのいたずら

6ヶ月頃、子供のおかゆ用にと別にお米を水につけておいたボールが
     手に届いたらしく、台所中に巻いていました。
     しかも、生米食べていました。
     そのあと、米遊びに飽きた息子は、
     トイレのドアが開いていたのをいいことに、
     トイレットペーパーを便器にまるまる一個つめていました。
     お風呂の石けんになぜか、小さな歯形が着いていました。
     
1歳頃から、うちは、お米の精米を家でしているのですが、
      出てきたこぬかを袋に入れておき、
      一寸、目を離している間に、
      台所でまき散らしていました。
      頭からかぶったようです。
      怒るどころか、笑いが先に来ました。
      記念写真、残っています。

2歳のころ、夏に、ベランダでビニールプールを出していたのですが、
      フルチンで入ると、決まってうんちをしました。
      ビニールプールにぷかりと浮かぶ「もの」
      水道代がかなりかかりました。
      
3歳のころ、自転車の後ろに紐を付け、三輪車を引っ張ろうとしていました。

そして4歳。考えるようになってきたのか、最近では
      目立ったいたずらがみられません。
      こそこそと何かをしていますが、
      全て私にみつかり、つまらないようです。

突拍子もないことの繰り返しでした。
他にもまだまだいろいろと。。。

下のもうすぐ一歳がどんな行動をするのか。。。
これからが楽しみであり、心配でもあります。(笑)

2005.6.13 22:08 8

さよっち(秘密)

娘が3歳のころ、私も主人も日曜出勤だったので、姉の子供(当時中3)に娘を見ていてもらいました。

夕方家に帰ると、壁という壁にイチョウやもみじの葉っぱがテープで張ってありました!!
すごくきれいだったけど、数日で乾いてパラパラと割れて、家中が粉だらけになりましたよ。

子供の発想ってすごいですよね。

2005.6.13 22:19 7

かるかる(29歳)

今まさに魔の2歳児真っ最中です(汗)
毎日イタズラをしない日がないくらいしてます。

便器の中にオモチャを詰め込んだり
小麦粉やパン粉調味料の入ってる棚を開けて
ご飯〜〜〜って言いながら炊飯器の中に入れて遊んでます。
冷蔵庫の一番下はペットボトルが入るようになってるんですが
ジュースやウーロン茶全ての飲み物の蓋をあけて全部中に流してたり
風呂場の桶を持って来て、洗面所の水を入れ頭からかぶってたり

こないだは、イタズラといいますか5ヶ月の娘のオムツを替えてくれようとしたのはいいのですが
う○ちだったので断念し、そのままほったらかして
娘はそのう○ちをベタベタ触っていろんなとこに付いて
ホント頭が痛かったです!

幼稚園行く頃までには落ち着いてくれることを願ってます(笑)



2005.6.13 23:35 8

Akari☆彡(18歳)

うちは私が目を離した隙に
2歳10ヶ月だった上の子が10ヶ月の下の子と
一緒にトイレに籠もっていて
あまりに静かなので様子を見に行くと、
トイレ掃除のブラシを上の子が振り回して
トイレの中は全面的に水浸しで
下の子も全身びしょ濡れになってました。。。

2005.6.14 00:26 7

ねこむすめ(35歳)

みなさんのお子さんのいたずらを読んで、
うちの子(2歳8ヶ月女児)がぜんぜんいたずらをしない事に気づき、
もっとおおらかに育てようと心を入れ替えました。
そうですよね!いっぱいいたずらして大きくなって行ってもらいたいものですね!

2005.6.14 17:50 7

さん(30歳)

皆さん、いろいろなお話ありがとうございました♪
どれも楽しく読ませていただきました!
やはり、子供って突拍子もないことしますね〜^^;
中には気の毒になるようなお話まで・・・。
でも、子供が大きくなれば、これらも笑い話となるのでしょうね!
皆さん育児は大変ですが、お互い頑張りましょうね!

2005.6.15 20:27 8

チョコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top