HOME > 質問広場 > 雑談 > 何歳になっても息子は可愛い!?

何歳になっても息子は可愛い!?

2013.11.19 14:42    0 31

質問者: サクラサクさん(33歳)

娘の運動会で義母が旦那の写メを撮っていました。孫の運動会で孫ではなく、保護者参加の玉入れをしている旦那を。旦那40歳。
息子は何歳になっても可愛いのでしょうが、40のおっさんを待ち受けにするのかなぁと思うとドン引きでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は31歳、義母は51歳ですが、「息子は何歳になっても可愛い」と言っていましたよ。
さすがに待ち受けにはしないだろうとは思いますが、そんなに引く事ですか?

2013.11.19 18:05 35

輝ママ(28歳)

あははは(笑)すいません、その状況を想像して笑っちゃいました。息子はいくつになっても可愛い。そうかもしれませんね。
旦那様が子供だった頃を思い出したんですかね。部外者の私としては微笑ましいです。

2013.11.19 18:51 31

いおりん(34歳)

嫁よりは可愛いでしょうねw

ご存じでしょうけど、ジネコには息子が40歳の人はいません。

40歳の息子がいる母親の心理が知りたいなら、それ相応のサイトへ行かれる事をお勧めします。

2013.11.19 18:55 28

明らかに(35歳)

嫌なお嫁さんですね。
実際待ち受けにしたかどうか見てたんですか。
自分の親や兄弟や親しい人に見せたいとか、単に自分の記念とか、そんな深い理由はないのでは。
仮に待ち受けにしていても別にいいじゃないですか。あなたは待ち受けにする価値もない気持ち悪いおっさんと結婚したんですか。

2013.11.19 19:59 22

えー(35歳)

ひきます。
百歩譲って、待ち受けにはしないとしても、孫の運動会なら孫を写メろうよ!
と思います。

うちの義母は旦那と食事するとぴったりくっついて離れません。可愛いんでしょうねぇ。

2013.11.19 20:01 30

レッドアイ(38歳)

ドン引きです。
待受?!しないでしょう〜。
反主さんの方、息子さんがいらっしゃるのかしら?
うちは娘なので、私には理解不能です。
孫の運動会で親を撮るって、可笑しいです。

2013.11.19 22:21 18

うわー、それは(秘密)

同じです。うちのお義母さんも息子大好き。主人の幼い頃の賞状や記念品(作品など) ためておいて、毎回毎回訪問するたびに持参して置いていくんです

思い出のしなを大切にしてるのはいいけど、うちに持ってこないでって怒りたくなります。ゴミが増えるから

2013.11.19 22:29 7

ニーナ(27歳)

わかります~!

うちの義母(61)、息子である夫(38)に「疲れてるでしょ、揉んであげる」と肩や全身をマッサージします。たまに義妹も加わります。
最初見たときはドン引きしました。
そして、甘ったれな夫がどうしてそうなったか理解しました。

この年齢なら普通逆だろうよ…と心の中でツッコミ入れてます。

その癖、よそのお宅のことは「あの家はいつまでたっても親離れ、子離れしてない」とか平気でいいます。
自分のことは普通だと思ってるんだなぁ~としみじみ思います。

2013.11.19 22:44 19

わはは(39歳)

私の義母も
私の親に初めて会ったとき、「かわいくてたまらない息子です」と主人のことを話しました

なんとも奇妙な、胸騒ぎがしましたが、結婚して9年、想像以上の溺愛ぶりにあきれる毎日です

嫁に女として張り合ってきます

2013.11.19 23:37 13

むむ(37歳)

主さんには娘しかいないから分からないんですよ。

幾つになっても可愛いに決まってるじゃない。年齢的にはオッサンだろうが母親なら関係ない訳です。

孫なんかより可愛い存在だと思ってる義母は沢山いますよ。可愛い息子の子供だからその次に可愛いって感覚でしょう。

中には他人が産んだ孫には関心ない義母だっていますから。

良いじゃないですか、幾つになっても可愛い息子って思われてるご主人は幸せです。

それに写メ撮ったからって待ち受けにするとは限らないし。

主さんの単なるヤキモチですよね。

2013.11.20 00:16 37

美肌(42歳)

>主さんには娘しかいないから分からないんですよ

息子がいたらみんなそんな気持ち悪いことする人になるの??

違うと思うけどなあ。


主さん、うちの姑も息子にラブラブメロメロですよ。

2013.11.20 11:24 17

うへっ(秘密)

主さんに嫌な嫁だとか、そんなにヒク?とか待受にする価値もないオッサンと結婚しただの言ってる人たちが義母側なんでしょうね。なんか変ないいががりもあるし、主さんが不敏…

そりゃ母親ならこどもがいくつになっても可愛いでしょう。でもそれを態度や行動に出したら、お互いいい歳して恥ずかしいですよ。今回の場合、孫娘が運動会で頑張っている姿そっちのけで息子を撮影したんですよね。お孫さんの写メも撮ってたならまだいいけど。

2013.11.20 12:59 32

扁桃腺また腫れた(30歳)

美肌さん
私には息子がいますが、お気持ち分かりません。それにヤキモチとは違うと思いますよ。ドン引きしているんです。

2013.11.20 13:40 18

いい忘れた(30歳)

うちの姑はそんなことないですが私自身がそうならないように気をつけないとと思いました(笑)

2013.11.20 15:29 11

うーん(33歳)

なんか主さん、悪意を感じる(笑)
主さんの書き方だと
孫そっちのけ、一枚も写真を撮ってない風に取れるけど!?
果たしてそうなのかしら…

しかも待ち受けって…
するって言ったの?

2013.11.20 16:00 25

なんだかなぁ…(秘密)

10月に娘の運動会がありました。


旦那が単身赴任中だったので、私の両親に来てもらいました。
娘の競技のすぐ後に私が参加するPTA競技があったので、娘のビデオ撮影を父に頼んでいました。


いざ私がPTA競技に出た時に両親の方を向いたら、父は私を撮ってました(笑)


席に戻って父に「何で撮ったん??恥ずかしいやん」って文句を言うと「だって俺にとっては娘やもん。20年ぶり位ににとった~。」と笑ってました。
その時にいつまでも娘は娘なんだなって嬉しいような恥ずかしいような少し暖かい気持ちになりました。


引かれる事なんですかね…。

2013.11.20 16:32 42

ゆう(31歳)

私の母も、4人娘たちの写真を家中に貼り付けて、携帯の写メにしてますよ。
もちろん孫もですが、子供たちの写真も大事に飾ってます;
もう30越えてるのに会うたびに、可愛い~今からでも女優になれるのに!とかビックリするようなこと言ってきます。知り合いに会ったら「娘なの!可愛いでしょ!」と…。
何でも買ってくれて、ちょっとオシャレをすると、写真に撮らせて!と言ってきます…;
おかしいのでしょうか。。
なんか麻痺して何も思わなくなってました。
うちの旦那のことは空気みたいに思っていて、娘のことばかり見ています。

息子がいなくて良かったです。
絶対にその奥様に、ウザかられ、気持ち悪がられますもんね。

主さまも、自分に迷惑や危害が及ばないなら、愛情の深いお母さんだなぁ…でいいのではないでしょうか?

2013.11.20 17:05 10

えっ(30歳)

引きますね。でも、写メール撮っても待ち受けにするとは限らないので、その後本当に待ち受けにしたのでしょうか?
成人した息子と娘いるおばあさんにお話伺った時に「正直息子の方が可愛い」と言ってました。その場にいるおば様方も「わかるー」と頷かれてましたので、実際そうなのだと思います。

2013.11.20 17:32 11

えー(30歳)

気持ち悪いとか引くというより、変なのって思います。
って言うか肯定される方がいるのに驚きました。
待受にしようがしまいが孫の運動会にそれはないでしょう、普通。
なんだか嫉妬だとかいう意見もありましたが、スレ主さんは別に「息子撮るなら孫娘を撮れ」っていうわけでも「もう私の夫なのよ、撮らないで」って言ってるわけでもないですよね。
ちなみに息子がいます、しかも二人。
でもこのお義母さんの気持ちはちっともわかりません。
むしろスレ主さんのお気持ちのほうが良くわかるのは何故ですかね?(笑)
恐らく息子たちが結婚してもお義母さんの気持ち、わからないと思います。

2013.11.20 19:40 11

匿名(秘密)

主です。
共感頂いた方もそうでなかった方もコメントありがとうございました。
確かに、、私は義母が好きではありません。なので悪意があると見受けられても仕方がないと思います。
孫も可愛がってくれる義母ですが、孫以上に息子が可愛いんだと思う行動に引いてしまいました。
私には息子もいます。娘の可愛さとまた違って可愛いですが、自分がおばあちゃんになった時、息子ラブじゃ嫌だなと思いました。


2013.11.21 05:15 8

サクラサク(33歳)

一緒に運動会に参加したなら写真くらい撮ってもいいと思います。
孫の写真は一枚もないの?
待受け‥なんて、嫉妬しているのは主さんなんじゃないですか?

ムスコだからかわいいんじゃなくて、自分の子どもだからかわいいのでは?
以前、テレビで孫にデレデレの芸能人(誰か忘れてしまいました)が「孫とお子さん(娘さん)どっちがかわいいですか」っていう質問に「そりゃ自分の子どもに決まってる」って言っていたのを思いだしました。

2013.11.21 08:26 19

スパイス(39歳)

前に年輩の方々が「実は孫より息子の方がかわいい」「2人が溺れていたら息子を先に助ける」と話していたのを聞いたことがあります。

うちの義母も、口では「この年になると息子なんか気にしない」などと言いますが、いざ夫を前にすると目の色が変わります。

私も息子がおります。私は主さんの何となく気持ちが分かります。嫁から見たらいい年をした男をそんな風に見るのは気持ち悪いです。

私にも息子がおりますが、将来は可愛い、でなく、頼りがいが出てきた、というように受け止めるようになりたいです。
万が一「可愛い」という感情があったとしても、それを息子の配偶者には悟られないようにしたいです。

2013.11.21 09:50 18

締め後にすみません(40歳)

孫より息子の方が大切だし可愛いです。当たり前でしょう。嫁は他人ですからね。嫁似なら尚更可愛いとは思えないし興味無いです。

2013.11.21 09:54 12

バカンス(48歳)

自分が産んだ子供より、孫の方が可愛い…。
それ、変ですか??

自分の子供に「あなたより孫の方が可愛いわ。」って言ってみたら。まだ4歳5歳だろうけど、十分主さんの言葉が残念な言葉だと分かると思うけど。

2013.11.21 12:49 5

サム(38歳)

サムさん意味わかんないし

2013.11.21 14:49 32

はっ?(30歳)

これって、息子うんぬんじゃなくて異性の子どもは特別可愛いって事じゃないですか?

父親が娘に甘いのと同じように・・。

とはいえ、私もいい年した息子を写メでやたら撮るお姑さんだったら「えー‥」って思いますよ。
だって息子が可愛くても皆やるかと言ったら違いますよね?
駄目なわけではないけれど、やっぱり客観的に見て違和感あります。

2013.11.21 19:51 8

あお(34歳)

その風景を見たら、このおばさん(おばあさん)は子どもの運動会に一体誰を撮ってるんだ?と考えると思います。

主さんが驚いた気持ちは分かります。

他人様のまえで、いい年をした息子に夢中になる姿はやめてもらいたいですね。みっともないです。

2013.11.21 21:25 14

息子がいますが(40歳)

お姑さんは孫そっちのけで息子ばかり撮ってたんでしょうか?
それとも孫を撮るついでに息子も撮ってたのか。
そこを詳しく書いてくれないのでなんとも・・。
後者だったら、それくらいで目くじら立てる主さんは、やっぱりお姑さんが嫌いだからなんでも悪い風に捉えるんだろうな~って感想です。

2013.11.22 06:50 9

匿名(35歳)

写メじゃなくてカメラ(デジカメ)で撮っていても気持ち悪いですか?
うちの姑は、カメラがわりに携帯で撮っています。
撮った写真をみせてもらったら、旦那(義母からいえばムスコ)の写真もありましたが、私はなんとも思いませんでした。

別にワーキャー言ってムスコだけを追いかけているわけではなかったのを見ていたからかもしれませんが。

レスの中に、ベッタリしたりマッサージしたりとありましたが、それなら私も気持ちが悪いと思ってしまいますが、写メならなんとも思いません。

主さんも孫はとってなかったんですか?のレスには答えてなかったので、ムスコだけを必死で追いかける姑さんという姿は浮かびませんでした。

私の姑をはじめ、運動会でも年配の人がカメラがわりに携帯で写メを撮っていたのをみているので、写メだから待受けっていうのもなんで??って感じです。

2013.11.22 07:58 9

ぶり大根(39歳)

あの〜。スレ読んでる限りにおいては、孫の運動会での一コマを撮影してるだけにしか感じられないんですけど。 主さんって、自分の都合の良い方に解釈するタイプなのでしょうか?


私だって、現在に至り旦那を可愛いと思っていないまでも、家族の誰かが玉入れしてたら、一枚や二枚撮影する事だってあるでしょうに。 普通の事だと思うんですけど違いますか?

2013.11.22 12:49 31

いつもの(35歳)

うちの父もカメラが趣味なので、たぶんそんな場面があったら撮ってると思います。(まだ無いですが)
それくらい許してあげて。と思いましたが、普段からのご主人と義母さんの関係が息子ベッタリ、ご主人もマザコン気味。みたいな行動が多かったら、引くかもしれないですね。

2013.11.22 19:23 6

まみー(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top