HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目分の方へ。一人目は...

二人目分の方へ。一人目はどのようにできましたか?

2002.9.20 14:56    0 3

質問者: カイさん(33歳)

二人目不妊暦2年、治療暦半年のカイです。
特に原因はなく、タイミングのみでの治療をしてます。
よく忘れたころに妊娠とか、主人が心から好きだと思った時妊娠したとか書いてあるのを見て、いろいろがんばっているのですがなかなかできません。
そして一人目が授かった時のようにすればできるかと思い返して実行してみたり。

一人目は今から4年前で、解禁半年で出来ないので、体温をつけてみたら3ヶ月で出来ました。
会社が忙しく、栄養も偏り、体調もぼろぼろだった時でした。
その時の気持ちは、妊娠して会社を辞めてやる!って感じで旦那と仲良くしました。
でも、行為自体は楽しんでいたように思います。

今はその当時より栄養状態も、精神状態もいいのに不思議です。
そんな状態での奇跡の妊娠だったのか、年齢による機能の低下なのか。
後は何が足りないんだろうっていつも考えています。

もしよろしければ二人目不妊の方、一人目はどんな感じで授かったのか教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目不妊でカイさんとよくにてるのでカキコさせてもらいます。
私も、1人目は会社の後輩とうまく行かずやめたいと思い避妊しなくなったとたんさずかりました。
二人目は、上の子が2歳半ぐらいで作ろうと軽く考えてたらこれが
なかなかできなくて。
私はすぐ病院行きましたよ。不妊専門じゃなくて婦人科・内科
も一緒のとこでしたけど先生が親切でよかったです。
私は、排卵してなかったみたいで、ツムラの漢方薬(散剤)を
毎食前にお湯でといてのみました。お腹に便と水がたまってるのと、
ひえを直すために。(今見たら当帰建中湯って書いてある)
しばらく服用してクロミッドって言う排卵させる薬飲んで
2回目のタイミング合わせで妊娠しました。
カイさんは、なんの問題も無いみたいだからタイミングかもしれないですね。

2002.9.20 16:57 7

milky(秘密)

カイさんと状況が似ていたので・・レスさせてもらいました。
1人目の時は・・自然に出来ました。
5年前の話ですけど。
2人目を3学年離して作ろうと思ったけど、これが全然できない。
1人目の時はタイミングに通っていたのですが、結局、病院で指示された日にはパパさんが検診でホルターをつけて帰ってきたので・・エッチもできず・・・
その1日前にしてたエッチで妊娠してたみたいです。まあ、自然妊娠。

2人目は2年出来ませんでしたよ。
自分でもいろいろやってみて・・・病院に通ったのはトータルで7周期分くらいです。病院に通って妊娠でき、今、12週です。

わたしはこんな感じです。

2002.9.21 18:55 8

ぐりぐら(秘密)

タイトルが変になっていてびっくりしました。
本当は「二人目不妊の方へ。一人目はどのようにできましたか?」と書いたつもりでした。

milkyさん、ぐりぐらさん、お返事ありがとうございます。
あせっても仕方がないって思いつつあせったりしています(いつもではないけど)。
知り合いの方で二人目が5年間出来なくて二人目が出来たら、すぐ三人目妊娠できて、妊娠って不思議だなーって思ってます。
娘は赤ちゃん大好きでよその赤ちゃんをよくかまっており、そしてとうとう「赤ちゃん欲しい」って言うようになってしまいました。
私のところへはいつ来てくれるんだろう、二人目の赤ちゃん。

2002.9.24 15:51 4

カイ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top