HOME > 質問広場 > くらし > 大阪で暮らしやすい街を教...

大阪で暮らしやすい街を教えてください

2006.11.28 16:45    0 9

質問者: うっこさん(30歳)

急遽主人の転勤が決まり、大阪本社勤務になりました。
出来れば2月1日からの勤務だそうです。
現在は埼玉県に住んでいるのですが、新しく住居を探さないといけません。
会社が四つ橋線の肥後橋駅付近なので、こちらまで30分から1時間程度で出勤でき、暮らしやすい街を探しています。

以前は西宮市の甲子園付近に住んでいたこともあります。
現在は二歳10ヶ月の娘もおり、私自身陣痛待ちの状態なので、身軽に物件を探すわけにもいきません。
せめて地域だけでも特定できれば、物件も探しやすくなると思うので、”この街はいいよ!”と思える街を教えてください!

通勤時間以外には、育児がしやすい、幼稚園が豊富、だとありがたいです。
情報をお待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


肥後橋から徒歩圏内の「堀江」付近がおススメです。最近はマンションも多く完成しており、広さ・価格も色んなタイプが揃っているはずです。雑貨・カフェ・洋服屋・専門学校などが並んでおり、オシャレな地域です。スーパーや大きくてキレイな図書館があり、公園もいくつかありますので暮らしやすいと思いますよ。幼稚園は分かりません。

2006.11.29 18:03 12

ひつじ(27歳)


ぷらってりあママ、で探してみては
どうでしょうか?
大阪のママ向けで育児や買い物、遊び場
色々な情報がネットで分かって便利です

2006.11.28 20:40 13

好み(26歳)


私は以前、茨木市に住んでいました。とても暮らしやすかったですよ。
阪急京都線の駅近くでしたが、良かった点は、
1、梅田にも京都にもすぐ行ける。
2、大阪中心部に比べて治安が良いし静かで落ち着いている。
3、ごみの分別が楽。
4、保育園などの空きがけっこうある。
思いつくのはこんな感じです。

吹田市も人気があるようですよ。

2006.11.28 21:53 11

ちさ(30歳)


こんにちは。転勤大変ですね。
私もマロンさんと同じで、阪急園田駅をお薦めします。兵庫県ですがほぼ大阪です。私は3歳から24歳まで住んでました。大阪まで10分だし、伊丹空港も新大阪駅もタクシーで20分位で行けます。(¥3000程です)
スーパーは多いし、住宅街なのでとても静かです。公園がたくさんあるので、幼い頃はどの公園にするかよく迷ってました。
園田競馬場があるので(地方競馬なので平日です)開催日はあちこちにガードマンが立ってて、ある意味ものすごく安心ですよ。

引越し頑張ってくださいね!

2006.11.29 16:48 14

あわわ(30歳)


堺市の泉北ニュータウンがオススメです。
住みよいですよ。
下町に住んでる人曰く「自動車教習のビデォに出てくる、モデルコースみたい」と・・・
治安もいいですよ。

2006.11.29 01:52 11

mika(31歳)


梅田(大阪の中心地)まで電車で15分の阪急武庫之荘(ムコノソウ)に住んでいます。
住所は兵庫県になりますが、とても暮らしやすく、肥後橋と梅田が10分ほどと思うので多分通い易いと思います。
スーパーが多く、大き目の公園もあります。緑が比較的多くて安全なので、大阪の中心地に住むよりきっと気分的に楽だと思います。
もし良ければ物件の参考にされてください。転勤、大変ですね。でも、一緒に暮らせるって幸せですね。駅近くに幾つか幼稚園もあります。私は子供はまだなので詳しくありませんが、子供さんが沢山暮らしている街です。

2006.11.29 02:40 6

パピ(33歳)


私のお薦めは、阪急園田駅付近ですよ。梅田(大阪)〜園田は電車で10分、梅田から御主人の仕事場までも地下鉄で数分ですので便利です。
私も現在、園田に住んでいますがとても住みやすいですよ。
1.園田駅周辺にはスーパーが多い。
2・幼稚園・保育所も充実している。
3.コストコ・カルフールなど大型ショッピングセンターも近隣。
4.住宅街なのでゴチャゴチャしていない。小児科もあり。
5.大阪が近いため、ちょっとお出かけ・・・に便利。

あげれば、まだまだありますが、ざっとこんな感じです。私も地方からこちらへ来て結婚し、園田で暮らしていますが、落ち着いた町でそのわりには建物も充実していて本当に住みやすい環境です。お子様がいらっしゃるとのことですが、公園もありますし、何よりスーパーが多いことは助かると思いますよ。住宅街なので、賃貸マンションも多数あります。
本当にお薦めです(*^_^*)

2006.11.29 10:02 9

マロン(24歳)


私は千里ニュータウンあたりがお勧めです。都心に近いし、新幹線や空港にもわりと近いし街がきれいですよ。

2006.12.4 03:12 6

るる(30歳)


お礼のお返事が遅くなりすみません。
破水からお産がはじまったもので・・・
皆さんのアドバイスとっても参考になります。
これから本格的に家探しに入ります。
ありがとうございました。

2006.12.8 13:06 6

うっこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top