HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬や注射を使わないAIH...

薬や注射を使わないAIHってどうでしょう。

2006.12.2 20:43    0 2

質問者: ばなみさん(30歳)

はじめまして、ばなみです。
うちは主人に少々問題がありタイミング治療していました。現在はお休み中で、そろそろ再開してAIHにステップアップしようかと思っています。治療中はクロミッドとHMGとHCGを使ってタイミングを取っていました。でも、排卵までの期間がどんどん長くなり、ずっと28〜30日だった周期が40日くらいになってしまいました!もともと薬を使わなくてもきちんと排卵していましたし、なるべく自然周期でと思っているのですが、薬や注射を使ってのAIHと使わないAIHでは、やはり使ったほうがいいのでしょうか?(HCGは確実に排卵させるためには仕方がないかなと思っています)どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ばなみさんこんにちは。

わたしは同じことを先生に質問したことがあります。
やっぱり自然周期よりも薬や注射を使って、卵をたくさん作ってAIHするほうが妊娠率が高いらしいですよ。

不妊を専門にしている病院のホームページなどにパターン別のAIHの妊娠率など載せているところも多いので1回探してみたらいかがですか?

はやくママになりたいね!

2006.12.4 23:46 9

そばかす(31歳)


そばかすさん、お返事どうもありがとうございます!嬉しかったです。薬のこと、よく分からなくて不安でしたので安心しました。これからまた頑張りたいと思います!お互い早くママになれますよう頑張りましょうね。

2006.12.5 22:30 10

ばなみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top