HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 針治療で痛かった方

針治療で痛かった方

2006.12.6 21:40    0 4

質問者: あいさん(33歳)

針治療で不妊治療をする医院に行きました。
生理が始まったら来て下さいと言われてたので 生理3日目に行ったところ まず足に数箇所刺され それから腹部に数箇所刺されました。
が・・・この腹部のが超痛かったのです!
特に子宮も刺されたんじゃないかと思うほど おヘソより指4本分ぐらい下の所に刺したのはとても深かった&一番痛かったです。
痛いと言いながらも結局40分刺してました。
そしてそれから家に帰り2時間ほど経った頃 おなかがどんどん痛くなり 腰も尾てい骨付近もガンガン痛く 感じとしては陣痛のような痛み(体験した事ないけど)が一晩続きました。(先生は痛みは1時間で去ると言ったのに・・)
次の日も当日ほどではありませんがまだ痛かったです。
「痛い針は上手くない証拠」と聞いたことあるのですが これは失敗だったのでしょうか?
それともどこもこんなものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、こんにちは。
その先生の腕は特に悪いとは思いません。
へたな腕の判断は難しいけど、蜂に刺される痛みはへたです。
こんかいの痛みは鈍い感じならそれが鍼の特徴の痛みです。
ただ、翌日まで残るのは刺激がきつかったとおもいますので次来店するさいにその事を行って弱刺激の治療をして貰ってください。

2006.12.7 14:49 9

トラ吉(30歳)

私は針が合いません。やると体調が悪くなるのです。針の先生にも「合う、合わないあるから」と言われました。ちなみに私は激痛が何度か走りました。一緒に行った
家族は痛くないと言っていました。体質なのかな?

2006.12.7 16:28 6

きもも(36歳)

私も針治療してます。もう5年になりますが、針に慣れてしまったのか、痛いっていう事はほとんどないです。刺すときにチクっとするのはたまにありますが・・・あとは針を深く刺すか浅めにさすかで体中に変化がおきますよ!深すぎるとドーンと痛くはないですがビビビ(><)ときます!
先月から子作りを頑張りたいと言って
私は両腕、背中、腰(お尻にちかい)
あともともとの頭痛や精神不安定で
首と肩にもうちます。針って合う人と合わない人がいるみたいですよ。気持ち悪くなっちゃったりとかもするみたいだし。やっぱり1回では良いか悪いかよくわからないですよね!もう少し通ってみたらいかがでしょうか?
私も今月から主人と二人で頑張って通います!精子とか元気にさせるよって
先生の言葉を信じて!(運動率が少々悪いんです)薬とか体内が見える訳じゃないですが先生の腕を信じてるひまこでした!あまり参考にならなかったらゴメンナサイ☆

2006.12.7 21:37 12

ひまこ(29歳)

お返事ありがとうございました!
かなりの痛みに「これは大失敗だったのかも・・」と不安だったのですがそうではないようでとても安心しました!
一度だけで腕のいい先生なのか、自分に合っているか、見極めるのは難しいですね。
がんばってもう一回行こうかな・・でも怖いなぁ・・。
でもきっと今度は軽めにとお願いすれば大丈夫ですよね。 
ありがとうございました!

2006.12.8 20:51 15

あい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page