HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠報告しなかった方いますか?

妊娠報告しなかった方いますか?

2006.12.9 23:29    0 5

質問者: かわっぺさん(34歳)

苦手な友人2人とは、去年くらいからなるべく距離を置いて付き合っています。
何となく気がすすまず、その2人に妊娠報告をしないまま7ヶ月になってしまいました。その間、彼女達からメールがたまに来ますが、あたりさわりない返事をして報告を逃げてきました。。
この2人は既に子持ちですが、妊娠がわかった時点で妊娠報告メールを私にしてきています。
このまま産まれるまで、しないのは非常識でしょうか?
今後、付き合いを復活させる気もなく、今までにいろいろあり私の近況を話す気になれなかったのが原因なのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


距離を置いている段階でそれは友人でなく他人です。だから報告する必要などないでしょう。私は友人にも報告しませんでした

2006.12.10 09:03 11

姫(27歳)


こっちが距離をおいても、向こうからメールが来るのでしょ?
今後付き合うのを控えたいなら、返事は打たない方がよかったのではないかと思います。
また報告をすれば、出産祝いだ子供同士で遊ばせようとまた付き合いが増える可能性もあります。
だからもう、電話にもメールにも一切きった方がいいと思います。
転勤とかはないのですか?それで、新住所を知らせなければそれまでです。

2006.12.10 09:19 8

でも(30歳)


距離を置いて付き合うというより、付き合わないか付き合うかどちらかにしたほうが良いと思います。
中途半端に相手に嫌な気持ちをさせる事になると思うし、今後トラブルの元になるかな?と。

2006.12.10 11:56 8

フィガロ(31歳)


お付き合いを続ける気が無いなら、妊娠の報告は必要ないと思います。
でも、お付き合いしないならメールの返信もしないほうがいいですよ。いちいち返信していたら、いつまで経っても縁が切れませんから。メールを無視できないなら、メルアドを変えるとか、着拒にするとかしたほうがいいと思います。
どこからか出産したと聞きつけて、お祝いとか持ってこられちゃったら面倒ですから、早めに連絡を絶ったほうが良いと思います。

2006.12.10 12:30 9

ゆき(32歳)


妊娠って何が起こるかわからないし、相手とある程度親しくても、打ち明けなくてもいいと思う。

2006.12.14 07:50 9

カチェンダ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top