HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中のヘアカラー

妊娠中のヘアカラー

2006.12.10 10:54    0 3

質問者: まいちゃんさん(32歳)

現在妊娠6ヶ月です。5ヶ月に入ったときに、自分でヘアカラーをしました。妊娠中は皮膚が敏感でかぶれやすいから控えめにというのは知っていましたが、かぶれは大丈夫と思いやってしまいました。でも今になって急に胎児に影響があるのでは?と不安になってしまいました。今更どうにかなるわけではないのですが。妊娠中にヘアカラーされていた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まいちゃんさん、やってしまいましたか・・・・・。
「ヘアカラーの注意点を知ってください」
で検索してくださいね。
それを読んだらとても妊娠中に毛染めなんて考えなくなりますよ。

2006.12.10 17:36 9

あーあ(秘密)


医師は大丈夫と言います。けれど、何事も100%はありません。一度したぐらいでそんなに神経質になる事はないですよが、心配になるような事はこれからは避けましょうね。胎教に悪いので
あまり気に病まないようにしましょ。

2006.12.10 19:04 14

ミユ(30歳)


私も気になって産婦人科の先生に聞いたことがあります。カラーの粒子は細かいらしく胎児によくないからしないほうがいいと言われました。でもそんなこと全く知らない人のほうが多いのに赤ちゃんが元気で生まれてきているのだから大丈夫だと思いますよ。すんだことは仕方ないのでこれからは控える程度でいいと思います。

2006.12.11 00:09 10

さっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top