HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠超初期にヘアカラーし...

妊娠超初期にヘアカラーしたことがある方いますか?

2003.5.15 14:32    1 5

質問者: 今回は匿名でさん(31歳)

ちょうど生理予定日頃にヘアカラーをしました。
前々からサロンに予約を入れていて偶然重なりました。
私はかれこれ不妊暦も長く現在治療中です。今周期もいつもと変わらず今にも生理が来そうで完全に落ち込み、次の周期に向けての気分転換のつもりでキャンセルせずにヘアカラーしました。
ところがその後体温が下がらず3日ほど過ぎています。
まだ怖くて妊娠検査薬は使っていませんが・・・

過去ログを見るとやってはいけないという意見も多く、みなさんのお叱りを受ける覚悟は出来ております。
逆に中には妊娠中でも安定期に入ってヘアカラーされた方もいらっしゃるようですが、妊娠超初期でされた方はいらっしゃいますか?
また、その後の経過はどうだったでしょうか?
流産してしまった・・無事に産まれた・・などご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は、妊娠5週目にヘアカラーしましたよ。
熱っぽいなぁ〜とは思っていましたが、高温期が長いのはいつもの事だと気にしていなかったので妊娠にはまったく気付いてなくて…その後特に問題なく、出産しました。
心配する気持ちも解りますが、美容師さんと話をしてみると解ると思います。最近の薬品は体内に影響あるようなものは使っていないそうです。妊娠して匂いに敏感になったり、妊娠初期に長時間同じ姿勢でいることが負担になることはあっても、妊娠に気付く前のヘアカラーは問題ないと思います。

ちなみに…我が子は、4歳で元気に走り回っています。

2003.5.15 22:46 41

もも(28歳)

1歳1ヶ月のママです。私も妊娠初期の頃、後期の頃とヘアカラーしました。別に何の問題もなく、元気な赤ちゃんが産まれてきましたよー!

2003.5.16 07:34 46

りんこ(29歳)

私は後期にしたのですが、先生はしていいですか?ってきいたら笑って良いよって答えてくれました。
妊娠中は皮膚が敏感になるので避けた方がいいと聞いた事はありますが。。どうなんでしょうかね?
後期だと反対にシャンプーの時仰向けになるでしょ。
それでおなかが張ってしんどかったです。
かかりつけの産婦人科に電話して聞いて見られるのがいいと思います。
お役に立てずにごめんなさいね。。

2003.5.16 10:01 41

クリップ(32歳)

トビ主さんが心配にお気持ちわかります。
基本的に妊娠中はヘアカラーNGです。
参考までに下サイトをご覧下さい。

http://www.oyako-net.com/medicine_info/column_060.html

しかし、匿名さん。
だからと言って過剰に心配する事はかえってストレスを貯め悪い方向に行ってしまいますからね。
もし妊娠していても、あなたはこれ以上ヘアカラーしないでしょうから。

最近、この手のツリーで妊娠中なのに平気でヘアカラーをする人が多く驚いています。
自分が平気だから大丈夫なんて事にはならないのに。
美容師に聞いても向こうは商売だから悪い事は言わないと思いますよ。
医者だって本当に理解しているかどうか疑問ですしね。

自分のオシャレよりまずお腹の子供の健康でしょう。
この間は金髪に近い妊婦がベビーカーに金髪メッシュの子供を乗せて歩いていました。
驚くばかりの光景です。

2003.5.17 08:15 51

通行人(秘密)

その後・・・妊娠検査薬で陽性が出ました。
ももさん、りんこさん、クリップさんが無事にママになられているということで安心すると同時に、通行人さんより紹介いただいたサイトを見るとやはりいろいろ問題点があり心配です。
でもやってしまった事はもうしょうがないので、もうくよくよ考えないようにします。そして当分カラーリングは行いません。
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

2003.5.18 23:22 34

今回は匿名で(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page