HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 潜在性高プロ、多嚢胞でも...

潜在性高プロ、多嚢胞でも妊娠できますか?

2006.12.13 15:42    0 4

質問者: りんごさん(29歳)

以前に受けたホルモン検査の結果がでました。多嚢胞は覚悟してましたが、潜在性高プロであることもわかりました。
PRL値12.1→負荷後260という結果。
他サイトでみても250を超えている方は少ないようで、かなりショックでした。クロミッドや注射での排卵に加えPRLを下げるためテルロンを飲み始めています。テルロンの副作用がきつく、自信がなくなってきました。
治療を始めてまだ2周期目なのですが
本当に赤ちゃんを授かることができるのか不安です。これが一番の早道だとはわかっていますが、悲しく虚しい気分になってきています。みなさんはどうやって過ごされてますか?もし高プロ、多嚢胞で妊娠された方いらっしゃいましたら治療の流れなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、りんごさん。
私も潜在性高プロでPCOです。
現在二人目妊娠中です。
私の場合は負荷前は9、負荷後は123
でした。りんごさんより数値は低いので
参考になるかわかりませんが、
不安がっているりんごさんは以前の
私みたいで・・・。
治療はテルロンとクロミッド
だけで妊娠しました。3周期目にです。
先生がテルロンは3ヶ月〜6ヶ月で
効果が現れると言っていました。
副作用がきつく私もかなり凹みました。
でも効果が現れる期間を聞き、
とりあえずは半年間は頑張ろうと
決めました。私は
過去2回流産を
経験しています。多分高プロと
わからなかったのでテルロンを
飲んでいなかったのが原因だと思います。
りんごさん、副作用はホンと辛いけど
飲まなかったら偶然妊娠しても
流産してしまうかもしれないから
がんばって飲んで治療続けて下さい。
まだ2周期。まだまだですよ。
頑張って!

2006.12.14 14:39 13

さくら(36歳)


さくらさん、妊娠おめでとうございます。そして励ましてくださってありがとうございます。涙が溢れてきました。薬や注射を使ってしか授かれないのかと思うと自分の体に腹が立ってしまい、治療歴も浅いのにあきらめモードが広がってて。何で赤ちゃんが欲しいのかわからなくなってきてました。
お2人目が今お腹にいるんですよね。
子供がいるってどんな感じですか?
私も早い時期に結果が出せるよう副作用に負けず頑張っていきたいとおもいます。さくらさん、心強い言葉をありがとう。勇気がでてきました。

2006.12.14 19:14 9

りんご(29歳)


スマイルさんこんにちは。
同じ潜在高プロ、PCOなんですね。
周期まで同じとはビックリです。
同士ができたような気がして励みに
なります。一緒にがんばって下さいね。お互いに赤ちゃんを抱ける日が
くるよう祈ってます。

2006.12.18 10:04 7

りんご(29歳)


私も潜在性高プロ、PCOで治療中です。そしてりんごさんと同じく治療を始めて2週期目で、テルロンを半錠とクロミッド2錠×5日間で様子を見ています。何年も生理不順だったのに病院に行く勇気がなく、今年の9月に初めて婦人科にかかりました。不妊治療は先が見えないし、薬の副作用も辛いけど、さくらさんのように妊娠した方もいらっしゃるので一緒に頑張りましょうね!テルロン3ヶ月目から効果が現れるんですか!希望が持てる情報ありがとうございます!

2006.12.17 14:22 17

スマイル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top