HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣&潜在性高プ...

多嚢胞性卵巣&潜在性高プロでも妊娠しました!!

2003.4.17 16:57    0 6

質問者: ぼぼさん(29歳)

いつもジネコさんでお世話になっていたぼぼといいます。
多嚢胞性卵巣&潜在性高プロラクチン血症でずっと治療を続けていましたが、
この度、無事妊娠することができました!!
最初はなかなか卵子が育たなくて、排卵誘発剤の量を増やしたら今度はOHSSになって入院したりと辛いこともたくさんありましたが、ようやくむくわれた感じです。
ジネコさんでは、私のくだらない悩みにお返事を下さったり、同じ病気の人と励ましあったり、また妊娠された方から勇気をもらったりとほんとにお世話になりました!!
まわりの友人は普通に妊娠&出産しているのに、なんで私は2つも病気を抱えているんだろうと悲しくなるときもありましたが、皆さんのスレを読んで悩んでいるのは私だけじゃない!ってホントに勇気をもらいました。
同じような症状で治療を続けている方、辛いときもあると思いますが、頑張ってくださいね。
皆さんに妊娠菌が届きますように・・・。
そしてこれからも宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
治療をして授かった妊娠はきっと想像以上に感動するんでしょうね。
私も妊娠の報告はかかさずクリックして見させてもらっています。

私もまったく同じような症状なのでお返事しました。
IVF一回目は失敗に終わりまた夏前までに2回目にトライする予定です。
そこで、お聞きしたいのですが病院の他になにか努力したことなど
はありますか?(例えばビタミンEやマカなど・・・)
良かったら是非教えてください。

2003.4.17 18:12 16

ビーグル(29歳)

妊娠おめでとうございます!
私もPCOSと潜在性高プロで治療中です。
注射通いの毎日、イヤになることもありますが、
ぼぼさんのように治療が実を結んだ報告を聞くと、
とっても勇気づけられます!
どうぞお体を大切に!

2003.4.17 19:26 12

にょろ(28歳)

妊娠おめでとうございます☆彡
私も同じ病気で病院にいってます。なんかすごくがんばるぞって、おもえました。(^_^)/私にも、早く天使が来てくれるように、がんばりますね。これからも、お体大切にして、元気な赤ちゃんの出産報告まっております。
      妊娠菌いただきますね。(^^♪    

2003.4.17 19:29 12

笑顔(秘密)

おめでとう〜!!妊娠菌キャーッチ。
私も同じです!多嚢胞性卵巣&潜在性高プロラクチンです。
OHSSを経験されてるんですね・・・よく頑張りましたぁ!!
昨年12月に私も妊娠したのですが、流産でした。
でも、また来てくれるって思います!!
今月からまた治療を始めました!
私もデキますように。。。
身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さい!!
勇気づけられました!!
☆おめでとう〜☆

2003.4.17 19:37 10

キキ(26歳)

良かったですね、おめでとうございます♪
私も2度の流産後、原因を探ろうと婦人科の門を叩いたら多嚢胞性卵巣と診断されました。
最近、排卵誘発剤を飲み始めましたが、やっぱりあまり卵が育ってなくて・・・。でも、ぼぼさんの妊娠菌をゲットして次に続きたいと思います。
お体を大事に、丈夫なお子さんを産んでくださいね。

2003.4.18 15:40 11

マミ(31歳)

ぼぼです。
皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます!!
とってもうれしくなりました。

ビーグルさん、今回私が病院での注射の他にやっていたことといえば、
かなりの大豆製品をとっていたということでしょうか。
もとから大好きなのですが、今期は豆乳、きなこ、納豆、豆腐をほぼ毎日とっていました。(おやつに豆乳&きなこ、ご飯時に納豆&豆腐など)
あと、Hの後に腰を高くしてしばらくじっとしていたっていうことぐらいです。
そうそう、先月卵管造営の検査をしたのですが、その検査をした後は妊娠しやすいって先生がおっしゃっていました。卵管の通りがよくなってるってことかなぁなんて勝手に解釈しちゃってます。

にょろさん、笑顔さん、キキさん、マミさん、同じ病気なんですね。
治療、ほんとに大変ですよね。他にも友達が妊娠したり、「子供はまだ?」って聞かれたりと辛いこともたくさんあると思います。
でもきっと報われるときが来ると思います。
私も最初は先生の頭を悩ませるくらい卵が育たなくて、もうダメだ〜〜って何度も思ったし、排卵してもなかなか受精しなくて毎月撃沈してました。
皆さんも頑張ってください。お返事ありがとうございました。

2003.4.19 06:48 11

ぼぼ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page