HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順と吹き出物の関係

生理不順と吹き出物の関係

2006.12.15 18:56    1 1

質問者: Chacoさん(33歳)

こんにちは。

生理不順と体調の関係ですが、

10代の頃からこの歳になるまで、結構な生理不順で、前月より1週間や10日程度遅れるのは当たり前でした。そのせいか、生理の10日前ぐらいからは、胸は張って痛くなるし、テンション上がらないくせに食欲だけは異常に出るし、でもダルいし…最悪でした。

それが…
昨年始めぐらいから、きっかり30日もしくは28日サイクルになって、自分でも感心するぐらい判を押すようにくるようになりました。

すごく規則正しくなったせいで、生理前の体調の悪さや胸の張りとか全く無くなって、ラッキーって思ってたんですが…(今まで出来たことが無かったのに)顔にすごく吹き出物が出来るようになって…しかも、タチの悪い吹き出物で、肌の奥の方で化膿して真っ赤になって、痕が残ってしまってこれもまた最悪でした。

でもここ数ヶ月また生理不順が戻ってきて(!?)、そしたらやっぱり生理前は色々とツラいんですが、吹き出物が見事にできなくなったんです。

最初は生理と吹き出物はつなげて考えてなかったんですが、こうなると…
?生理不順=生理前はツラい=けど吹き出物なし  と
?生理順調=生理前はツラくない=けど吹き出物有り かな…と。

普通は生理が順調=ホルモンバランスOK=吹き出物の出来にくい と理解してましたが…

同じような経験した方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、先月、産後初めての生理が再開しました。
 生理が始まる一週間ぐらい前から、急に吹き出物が顔中に出来始めました。私は、普段あんまり吹き出物が出ませんでしたので、生理が原因だったようです。
 以前の私は、

生理前(私も生理不順でした)→お腹が張る、胸が張る→生理(つらくはない)

でしたが、
 今回は、
 生理前→吹き出物、お腹の張り→生理(つらくはない)

という感じですね。

2006.12.16 09:01 84

もりも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page