HOME > 質問広場 > くらし > ピアス(耳)あけたい。。。

ピアス(耳)あけたい。。。

2006.12.16 12:35    0 13

質問者: れんさん(30歳)

ピアス(耳)をあけたいなぁと思っています。
小ぶりのイヤリングが大好きなのですが、
最近は、ピアスばかり売っていて、
あまりイヤリングに出会えることがありません・・・。
今までもあけたいなぁと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて・・・。
衛生面は、十分に気をつければ大丈夫のようですが、よく、ピアスをあけると運が変わる・・・と言いますが、
ピアスを開けられている方、どうでしたか?
又、イヤリングに比べての日常の中でのピアスのメリット・デメリット教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はピアスの穴を開けた時になんだか良くなった気がします。
運が良くなったのかな?どうでしょうね。

メリットは、いつもついてるので何気なくお洒落な感じがする。
小さなものだったらついてるかついてないかって感じになってくる。

デメリットはちゃんとはずして掃除して耳たぶも綺麗にしないと臭くなる。
取り外しの面倒なタイプだったら、コロコロ服などによって付け替えるのが面倒。

こんなとこでしょうか。

可愛いものも多いし、ピアスいいと思いますけどね。

2006.12.16 14:02 9

なりこ(32歳)

ピアス暦15年です。
特に人生は変わっていませんが、やっぱり、ピアスの方が種類も多いし、着けていてかわいいと思います。
イヤリングみたく金具が見えないし、キャッチタイプは耳たぶに映え、デザインそのものを楽しめるような気がします。
ひっかけタイプはまた少し違った印象ですが、私は楽で好きです。
でも、ピアスはやはり皮膚科できちんと開けた方がいいと思います。
私は市販の器具で開け、友達から分けてもらった病院の薬を少しずつケチって付けていましたが、結果ケアに失敗。血の塊がごてごてと出来てしまい、化膿してしまいました。
仕方なく一度うめ、再度皮膚科でお金を払って開けました。
今度は大丈夫でした。そして、かれこれ15年…。
しばらく着けていなくても、もう埋まる事もありませんね。
開けた後のケアが大事だと思います。

2006.12.16 14:06 13

オレンジペコ(35歳)

19歳頃にピアスあけました。
が、今はピアスしてません。
なんか耳の手入れが面倒で。。
あと、引っかかった時に痛いので。
元の、穴のないきれいな耳たぶに戻りたいです〜
あけなければよかったと後悔してます・・
あけても特に運気かわったとかは感じませんでしたよ。

2006.12.16 19:32 8

おっとこ(35歳)

ピアス歴10年です。
ピアスくらいで運勢が変わるなんて信じてません。
良くも悪くも、これが私の人生だし関係ないって思ってます。
とりあえず、医者であけてもらったほうが安心ですよ。
医者だからといって冷やしてくれることはなかったけれど、衛生面で安心でした。

2006.12.16 19:50 9

KY(35歳)

れんさん、こんにちは。

私は6年くらい前にあけました。
運は…?良くなっても悪くなってもいないんじゃないかなぁ。
病院であけたので、ちゃんと消毒液もくれたので、トラブルもなく順調です。痛くなかったですしね。

メリットはやはり種類の多さと、ラクさでしょうか。かわいいものが多いし、付けっぱなしにできるので、ものぐさな私にはぴったりです(笑)
デメリットは引っ掛けたときに痛いです。。。でも長いものや引っかかりやすいものを避ければ大丈夫です。

私はピアスあけてよかったなって思ってますよ〜。

2006.12.16 21:26 10

ピグ(26歳)

ピアスかぁ。
私は恐ろしくて開けられませんでした。
妹が開けたいと親に言ったとき、
「親からもらった体に穴を開けるなんて許さん!!」
と却下されてました。
古いなぁ〜〜、とそのときは思いましたが、
なんかわかる気がします。
でもピアスとってもかわいいですよね。
私の友達Aは、数年間、何度開けても膿んできて、結局断念してました。
また友達Bは金属アレルギーになり、ネックレスもできなくなってしまいました。

こういうデメリットもあるということで・・・。

2006.12.16 22:55 7

福耳(29歳)

私は2回開けました!1回目開けた時は特に運命は変わりませんでした。でも2回目に開けた後、4年も付き合っていた人と別れて違う人と付き合いました。元彼とは結婚するものだと思っていたのに突然のでき事でした。それからその人とは結婚し、子供も授かりました。それ以来運命が変わるのが怖くてピアスはあけていません。きっと人それぞれだとは思いますが・・・

2006.12.16 22:59 7

ひまま(27歳)

私は高校の時に空けました。
親が最初は心配してたけど
病院できちんと空けてもらったので
トラブルもなく今日まできてます。
運勢が変わったとか感じたことないし
元々占いとかも信じてないので気になってません。
デメリットはそんなにないですが
服などにひかっけると痛いことですかね。
友達は端に空けすぎてそれで切れちゃったって言ってました。

2006.12.16 23:53 6

とくみ(27歳)

メリット・・イアリングより可愛いデザインが多い。デメリット・・怪我をしやすい。一度穴を開けたらずっとピアスしてないと格好悪い。かな。

電車に、ひっかけタイプのピアスをしていた女性がいました。その横で母親に抱っこされていた赤ちゃんが突如手を伸ばし、そのピアスをぎゅうと引っ張って・・耳は血だらけに。それからもう怖くて怖くて、ピアスをしている人を見るだけで私はぞっぞっとします。

誰かがピアスしている分には何とも思いませんが、自分では開ける気にはなりません。私は元々イアリングもしないタイプだし、第一、可愛い真っ白い耳に穴を開けてしまうなんて勿体無くて。私の場合耳だけなんです。赤ちゃんのようなすべすべの肌の部分は。

2006.12.17 08:42 6

ぴあす(28歳)

こういうスレにはメリットだけ書いてすすめるほうがいいのでしょうが。。。
でも結論から言うと、れんさんがあけたいと思うのなら実行されたほうがいいと思いますよ。
まず現実、男性の多くはピアスを生理的に嫌いです。特にひっかけるタイプはゾーッ!と気持ち悪くて見てられないと言います。(耳の裏からが特に)輪っかのタイプはもし満員電車とかで引っかかったら耳の穴がちぎれることを想像せずにいられないから嫌だ!という別の男性の話も知っています。あと重いタイプのデザインだと穴が下にのびているのも生理的に許せないそうです。どんなに小さくてかわいいデザインも結局、耳の裏側からネジが見えると気持ち悪くて興醒めだとか。。。
私も高校生から二十歳前後ピアスに憧れましたしデザインがかわいいと思うのですが、なぜかこちらから話題を振らないのに男性側からピアスって穴が気持ち悪いよね〜と同意を求めてくる人多いですよ。(デザイン関係の人でもです)
れんさんの彼もしくはご主人にピアスに対して生理的嫌悪感がないか確かめてからがいいと思います。男性にどう思われようが関係ないという強い意思がおありなら気にする必要もありませんが。。。知人女性2人がピアスつけてから離婚やご主人が脳梗塞という実例知ってますが、日頃からご主人を大切にしてなかった結果なのでピアスとの関連は「?」です。どう思われようが関係ないという性格が裏目に出ると〜みたいです。

2006.12.17 02:41 7

ラナ(35歳)

こんにちは。私は17の時に4つ友達にあけてもらいました。
当時は穴が出来上がるまで安全ピンをピアス代わりにして今、思えば若かったな〜って思います。(笑)

でもぜんぜん後悔してません。
むしろあけてて良かった〜と思います。右3つ、左1つなのですが、
右の上2つには小さなジルコニアタイプのピアスをしていて、四六時中つけっぱなしです。残りの両サイドの下は週末だけ気分で色んなピアスをつけています。

でもピアスはショートボブくらいの髪が一番似合うと思い最近、髪をカットしました。特に冬はタートルネックの
セーターを着ることが多いので特に
短いほうがイイように思います。

あと、れんさんがホントにあけたいなら、冬のうちにあけたほうがイイですよ〜。夏だと膿んだりしやすいらしい!
運命が変わると言うジンクスがホントなら私はあけて良かったと思う人生を17から送っています。
でも、ジンクスとか信じたらキリないですけどね・・・。

あと男性は生理的に嫌いです。と断言されてる方がいましたが、
・・・?な感じです。
「人による」と言う言葉が正しいと思いますが・・・。

少なからず、今の旦那以外はピアス・ボディピーあけてる人、多かったです。

2006.12.18 11:39 8

みかん(25歳)

>男性の多くは
という表現で全員とは断言もされてませんよ。
>ピアス・ボディピーあけてる人、多かったです
類友でまわりだけなのでは…ボディピー男性は圧倒的に極少数派ですよ。看護士のお友達に聞いてみてくださいね。
ピアスは似合う人がつけていると素敵です。でもボディーのはもう違う世界ですね。 

2006.12.18 17:43 8

匿子(30歳)

匿子さんへ。
確かに、読み返してみると断言はされてませんでしたね。
お気を悪くされたみたいで、すいませんでした。

ピアス・ボディピーが多いと言ったのは、年代的にボディピーやゲージと言う穴の大きいピアスが大流行したので
そういう意味で男性にもピアスしてる人は多いのでは?と言ったつもりでした。

2006.12.18 19:56 8

みかん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page