HOME > 質問広場 > くらし > 紳士服のコナカ・アオキの...

紳士服のコナカ・アオキのスーツってどうですか?

2006.12.17 00:47    8 6

質問者: コナコさん(31歳)

コナカやスーツ、またはスーツカンパニーなどでご主人のスーツを購入された事ある方にお聞きしたいのですが、品質はどうでしょうか?

ボーナスで主人のスーツを一着新調したいと思っているのですが、主人は会社の行き帰りしか基本的にスーツを身につけません。(会社では制服に着替える為)

値段的にひかれるのですが、品質が伴わなければ意味がないので、購入された方の意見をお聞きできたらと思っています。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

格別に安いとも思いませんし、ものすごく質が悪いとも思いません。

去年のこと、突然明日までに喪服用の黒スーツが必要になり慌てました。近所のデパートは既に閉店時間で、仕方なく、コナカとアオキへ。主人はいつもオーダーメイドですが明日までに間に合うはずもなく、仕方なく、既製服を買うしかないと思いました。

そこで結局主人の体に合うスーツを7万円で買いました。デパートで7万ならまあ安いけど、アオキやコナカで7万とは高いと思ってしまいました。取り急ぎ安いのを買って、一回着て捨てるつもりでいたけど、2,3万の安いスーツなんて売ってなくて、7万のを買う羽目に。まだ1度しか着てないけど、べつに生地も悪くなさそうですよ。だから捨てるつもりもありません。

2006.12.17 08:58 16

スーツ(28歳)

コナカやアオキといっても、5万円弱のスーツを売ってます。
それ位の値段のは、デパートの紳士服売り場で新調したものと、あまり変わらないと思います(それでもデパートに比べたら安いです)。
でも、この間ニュースを見ていたら、デパートも2万円位のスーツを展開しだした、と言っていました(もちろん中国の工場へ発注して)。

コナカとかアオキは、北朝鮮に発注して作ってるそうです。北朝鮮の人は、日本に売るものだと分かっていても、国の威信をかけて、丁寧、正確に縫っているそうなのですが、昨今、国同士の関係が悪化しているので、まだ北朝鮮で作ってるのかな?

まあ、安い物で外国で生産したものでも、日本の企業がしっかり管理して作らせているので、余り悪い出来にはならないようですよ。

2006.12.17 10:49 23

ごんぞう(38歳)

コナカのスーツ良いですよ!
夫が営業なので1日中着ていますが生地の質も良いし、着崩れなど何も問題ないです。
つるしの商品でも体型別に身長と横幅であらゆる体型カバー出来るシステムですから安心ですよ。184cmでもOKです。以前、体型の問題でフルオーダーで作ったスーツがありますが見比べても全然差が無いです。(値段は倍以上違うのに…)
店舗によるのでしょうがアドバイザーの方の接客態度も驚くほど紳士的で感じよく丁寧でした。
通勤時しか着用なさらないのなら相当長持ちするのであまり流行のデザイン(超スリムタイプとか)は避けて、試着した時一番『男前!』に見えるスーツがおすすめですよ。

2006.12.17 11:13 14

ココ(42歳)

うちの夫も通勤のみのスーツ着用です。
会社に着いたら制服に着替えます。

今までコナカで作っていたんですが、秋口にスーツカンパニーで購入しました。
安かろう悪かろうとまでは言いませんが、スーツカンパニーのものはシワになりやすいです。
安いものをたくさん買って着回すというのでしたら悪くもないかもしれませんが。
もし今までスーツカンパニーでご購入でしたら、コナカ・アオキにしたからと言って問題ないと思いますよ。
スーツカンパニーもコナカやアオキも品質が伴わないと言うことはないと思います!

2006.12.17 17:48 18

菜の花(27歳)

夫は普段スーツを着用しておりませんが、必要なときは”洋服の青山”で購入してます。友人家族の成績アップに貢献ですね。
特別悪いと思っておりません。
そして、思ったよりも安くはないというところもポイントです。
もちろん安いのもありますが、夫はそういうのを選ばないし・・・。
意外にもスーツにも流行があるようですね(どこがはやりのポイントかわかりませんが)。
死んだ祖父(明治生まれ)が「男は学歴と服で評価される」なんて言っていたのが記憶に残っていますが、それも年相応・分相応でいければいいと思っています。
体型も変わりますし、長く着るつもりが着れなくなったときのほうがもったいないって思っちゃいます。

2006.12.17 20:16 15

KY(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!
とても参考になりました。

「2着で○万!」という様なCMを見て安い!と思っていたのですが、実際はそこまで激安という訳ではないのですね。

でも品質も悪くなさそうなので、一度見に行ってみようと思います!
ありがとうございました!!

2006.12.20 11:56 9

コナコ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page