HOME > 質問広場 > くらし > 義母に風邪をうつしてしま...

義母に風邪をうつしてしまったので・・・

2006.12.21 11:55    0 2

質問者: くすぐりエルモさん(30歳)

先日私は熱が39度近くの風邪をひいてしまい、何をするにもダルく、ましてや4ヶ月の赤ちゃんもいるので、ずっと義母に朝昼晩と3食を作りに来てもらいました。
義母は自転車で15分弱の所に住んでいます。


昨日用事があって義母に電話したら義母の声がおかしい(鼻声)ので、きっと私の風邪がうつったんだと思います。
義母は熱は出てないから大丈夫よ。と言ってくれたのですが、鼻水だってつらいと思います。


私もお返ししなくてはいけないのですが、4ヶ月の赤ちゃんを連れて義母の所に行くのは無理なので、私の家で料理を作って主人に持って行ってもらおうと思ってるのですが、何を作ったらいいと思いますか?
今考えてるのはクリームシチューですが、他に何か良い料理があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は実家の母が調子悪いので、実父が遊びに来たときは必ず惣菜2〜3種類をタッパーにいれて持たせています。
これで1〜2日分のおかずになるはずと思っています。
大体こんな感じです。
・シチュー、カレー(実父が嫌いなのであまり持たせない)
・煮物(おでん、肉じゃが、大根料理)
・厚焼き玉子
・八宝菜
・グラタン
・きゅうりとツナのマヨネーズあえ
メインは野菜ですね。
お義母様の好みにあう料理で、体の温まるものがよろしいかと思いますよ。
早く良くなられるといいですね。
今大根が安いしおいしいから、3週間続けて大根料理を渡しています・・・そろそろ変えないと。

2006.12.21 14:27 5

KY(35歳)


アドバイスありがとうございます。
グラタン早速つくっています。
あとは大根と手羽肉を一緒に煮た煮物にしました。

2006.12.21 18:40 9

くすぐりエルモ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top