HOME > 質問広場 > くらし > 嫉妬(心配性)を止めたいです。

嫉妬(心配性)を止めたいです。

2006.12.25 10:16    0 3

質問者: ムシキングさん(27歳)

こんにちわ。
35歳の彼と付き合い始めて約3ヶ月になりました。
彼には、大好きな女性がいました。
別れてからも、私と出会うまで会っていたそうです。
付き合ってからは連絡を取っていないし、会わないと約束をしてくれました。

でも、会っていない時にもしかして連絡を取っているのでは?とつい不安になってしまうんです。
前の人をどれだけ好きだったかを知っていますし、もしかしたら今も好きかもしれません。
こんなこと、止めたいです。
こちらが信用しないと、相手だって信用してくれないだろうし。
彼にはこう思っていることを伝えてはいませんが、気付いているかもしれません。
嫉妬をしていいことはないと分かっているのに・・・

悶々としているのも良くない!と思い、一度彼に前の人についてどう思っているか聞きました。
すると、もう何とも思っていない。
気にされる方が不思議。
と言われました。
それなのに、まだスッキリしていない自分がいます。

信じるしかないし、心配しても無駄なのに、どうしていいのか分かりません。
束縛してしまいそうです。
嫌な女になってるな〜と自己嫌悪です。
どうかここから脱出するヒントを頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに気になるって相当好きなのですね。それに年齢的にも結婚を考えてしまって、余計心配になるのかしら?でもこればっかりはどうしようもなくないですか?恋愛に多少の不安はつきものでしょ?それに彼は35歳なんだし過去に大恋愛してても全然おかしくないし。
会わないと約束してくれてるなら信じるしかないと思います。今までに何か嘘でもつかれたのですか?それなら話は別だけど。自分で嫌な女になってると思うなら、ほんと要注意ですよ。
どんなことがあっても、うまくいくときはうまくいくし、駄目なときは駄目なのですから。
こんなことで大好きな彼に嫌われちゃったらほんと後悔しますよ。
ムシキングさん、プラス思考でいきましょう!頑張って!

2006.12.26 00:42 12

みかん(34歳)

まだ3ヶ月なんですよね。
なら、そのままでいいのではないでしょうか。
私も、付き合い当初は旦那の前の彼女が気になってしょうがなかったです。
しつこく話をぶり返してみたり、自分で余計なことを聞いて勝手に凹んでみたり。。。
1年くらいたったら、どうでもよくなりました。
私のことが好きなんだな、ときちんと思えるようになったからです。
きっとそれには、ある程度の時間とそれなりの積み重ねが必要なのではないでしょうか。
それが、自信になるんでしょうし。
そのうち前のことは気にならなくなると思いますよ^^
焦らないで、今は我慢してみてください。

2006.12.26 01:15 8

ゆい(26歳)

ムシキングさんの気持ちはよぉーくわかります!!
そして、ムシキングさんの彼に対する愛情も。
私も同じような経験がありますし・・・
嫉妬イコール愛情、とでも言うのでしょうか?
けれど、逆のパターンを想像してみて下さい。執拗に嫉妬されるのはとってもウザくないですか?追いかけられると逃げたくなりませんか?美化された過去にすがりたくなりませんか?
だから、こういうときは、苦しいけれどあなたが大人になって下さい。
嫉妬する暇があったら自分をどんどん磨いて下さい。
外見も大事だけど、映画を観たり読書をしたり自分の好きな事を見つける。

元カノ?何それ?私の方がずっと魅力的なんだからっていうくらいの勢いでいて下さい。
自分にしか興味がなかったようなあなたが魅力的に変わっていくと彼はあなたが自分から離れて行かないかハラハラすると思いますよ!
恋愛はたまには駆け引きも必要なんです。
自分を磨いて損する事なんてひとつもないんですから。いい事ばかりです。
ましてあなたは彼よりずっと年下だし、逆にもっと心配されるくらいでいいと思いますよ!
私も嫉妬心が強いほうだったので、彼に執着する事が多かったんです。
初めは辛かったけど、自分を大切にするようになっていいことばかりです。

頑張って下さいね!

2006.12.27 10:13 9

ぷぅこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page