HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドと注射治療

クロミッドと注射治療

2006.12.26 13:43    0 1

質問者: マロンさん(29歳)

はじめましていつも参考にさせてもっています。
私は3年ほど前から無排卵になり、6ヶ月薬でカウフマン治療その後効き目がなく注射にて6ヶ月の治療をしました。
そしてクロミッド1錠で排卵を試みましたが排卵せず独身だったということもありまたカウフマン治療をしようといわれましたが注射の苦痛に耐えれず漢方に変えました。漢方を飲み始めて7ヵ月後に生理が来ました。しかしその生理は2ヶ月に1度というものでした。このとき基礎体温は生理前5日間くらい高温期だったのですがこれは排卵はしていなかったのでしょうか?
その後結婚し西洋医学に戻し注射でのカウフマン治療を6ヶ月またしました。
その後クロミッド2錠のみましたが卵が20日たっても1.4mmしかなっていなく、生理を起こす注射を昨日打ちました。
友達は生理を起こすときは薬を飲んでいるといっていましたが私はいつも中射です。薬はもう利かないのでしょうか?次は生理5日目からクロミッド2錠周期10日目に検診で卵の状態を見て注射です。そのときの卵の状態にも寄るでしょうが周期からどのくらいで排卵日になるのでしょうか?ステップアップしすぎでしょうか?クロミッド3錠より注射の方がいいと先生は言われました。私もそう思いました。私の体は自力排卵は難しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は多嚢胞卵巣と言われ
1年弱治療してます。
元々生理不順だったし自力での排卵は可能性がないわけではないけど確率が低いと思うので誘発剤を使ってます。

初めの3回はクロミッド2錠を飲むだけで排卵してくれてたのですが
その後6ヶ月は
カウフマン1周期+クロミッド+育たないため追加でhmg1周期
を3回やったんですが全て排卵せず追加で注射をしてもダメでした
で生理を起こすための飲み薬(ドオルトン)を飲んでます。

クロミッドを増やす事も聞いてみたんですが、2錠以上飲むのは良くないと言われました。
注射もあまり効かなかったからか
次回は違う薬(フェマーラ)を試してみることになりました。
それで聞いてくれればいいなと思ってるところです。

一般的には、クロミッド1錠→クロミッド2錠となり、効かなければHMG注射と切り替わって行く用ですので
マロンさんの場合も順調なステップアップかなと思います。

排卵ですが私は育っていた時は
18日目ごろに排卵してました。
育ちが遅くて27日目の排卵で妊娠した友達もいるのでゆっくり育つ人もいるみたいです。

卵が育たないのはその先に進めず辛いですよね。
なんのアドバイスにもなりませんが
私も同じような感じなのでレスしました。

2006.12.26 16:28 12

とくみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page