HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジアの薬を飲んだ後...

クラミジアの薬を飲んだ後って...

2006.12.27 09:49    0 1

質問者: nekokoさん(35歳)

先日がん検診のついでに気軽な気持ちで不妊かどうか調べたらクラミジアが発覚(IgAもIgGも+)し、クラリスという薬を2週間出されたので飲んでます(主人は1週間)。
その間に卵管造形検査をしてその際またクラミジアの薬だろうと思われる「クラジット」を2日分処方されその期間は2つとも飲みました。(あとからネットで調べてクラミジアの薬とわかりました)

年末年始に薬が終わり、再検査もできないので病院に念のため飲み続けたほうがいいのか聞いたところ「2週間終わればいいです」と言われました。
その間性交していいのかと聞くと「それには関係ないのでいいです」といわれたのですが、関係ないってどういうことなんだろう?と。再検査で調べてからじゃなくて大丈夫なのかなぁとお思ってしまい。

忙しいのか(というかいつも受付は態度が悪いです)それ以上聞けない雰囲気で・・・
2週間ほぼ完治するということでしょうか?(もちろん卵管癒着は無理ですが相手にうつらないと考えていいのか)

ついでに「クラリス」と「クラジット」の2つ飲んだいうのもあまりぴんとこなくて・・・(聞いてもあまり説明してくれません)

経験者の方などいらっしゃったらお話聞かせてもらえるとうれしいです。




余談ですが、卵管造形で右側真っ白、左側は多少は通ってる感じもするけどう〜ん・・・両方無理でしょう、体外しかないね、といわれやっと解禁したばかりに不妊が確定してかなり落ちてまだ毎日涙が出てきたり。

病院はジネコでもたまにあがっている埼玉の不妊病院です。ネットでのうわさどおりで受付も先生も無愛想で調べ始めたばかりで体外受精しかないといわれ「で、どうしますか?」といわれたのですが、ほかにもいろいろ調べないといけない項目があると思うのですがこの時点で体外するかどうかなんて返答できなくて微妙です・・・
腕が悪いわけではなくて効率的ではあるんでしょうけど薬や検査についての説明不足はどうかなぁと不安なので他の病院も探さなくてはと思ってます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私の経験を書きます。
おそらく最初の2週間に飲んだクラリスがクラミジアの治療薬で次に2日間飲んだクラジットが卵管造影のあとの抗生物質だと思います。
私も卵管造影をした経験がありますが、同じようにクラミジア治療薬と造影後の抗生物質を飲みました。
だから薬に関しては問題ないと思います。
私の通っていた病院はクラミジア治療中は性交は禁止されており、治療後も再検査をして治ってることが確認された後、性交してもよいと言うことでした。
クラミジアが完治していないと造影しても菌が子宮の奥に造影剤と一緒に流れてしまうといけないから、造影検査も治療後にしました。
nekokoさんの通ってる病院の先生は少し不親切のような気がします。
参考になればいいのですが・・・・・

2006.12.27 23:51 14

ぽこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top