HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温計るのやめます!!

基礎体温計るのやめます!!

2006.12.29 22:16    0 3

質問者: まっくすさん(35歳)

今AIH後4日目ですが、年末andお正月なので体温計測をやめまーーーす。毎朝決まった時刻に計るうっとうしさがなく、とっても気楽ですよん。同じく計測休む方、いらっしゃいますかぁ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


実は私も今週期から体温測るのをやめています。私は不妊治療とかしていなくて我流で1年半くらいがんばってきましたが、なかなかうまくいかずに、悩んでいました。
今週期はちょうどお正月休みだし、ゆったりとすごしたいこともあり、まっくすさん同様基礎体温お休みしております。
結構、朝、「あー、低かった」とか考えなくていいので気楽でいいです。
こうやって何も考えなくて自然に出来たら一番いいんですけどね。
来年はいいことありますように♪

2006.12.30 16:28 10

あー(34歳)


あー さん、お互いお正月はのんびりしましょうね。
体温を測ってない周期に妊娠!ってこともあるようですよ。あまり神経質に体温を気にすると、返って精神的に良くないのかも知れません。
明日から帰省ですが、体温計は置いていきます。^^v
来年はいいことありますように♪

2006.12.30 22:50 10

まっくす(35歳)


 はじめまして。
 わたしは不妊治療を経て現在妊娠9ヶ月です。
>毎朝決まった時刻に計るうっとうしさがなく、とっても気楽ですよん。
 1年半なにをしてもダメで、AIHも6回を数えていました。主治医と話し合い、翌周期には体外受精を試みる予定でした。そこでしばらく基礎体温の測定を止めることにしました。心身共に休めたいと思い、またタイミングにしばられて性交することへ主人共々疑問を感じたのが理由でした。
 ストレスから解放されたのが大きかったと思います。基礎体温はあくまで目安。朝のピッ!に一喜一憂するより、のびのびとご夫婦の時間を楽しむ方が妊娠には近道のように感じます。
 まっくすさんの決意が転機になり、妊娠につながりますように。応援しています!

2006.12.31 06:43 12

マモ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top